久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

団塊世代。

2014-04-28 17:11:40 | 日記
谷村しんじの事を放送していました。55歳の時帯状疱疹が出来て凄かったようなんです。それでも仕事を続けていて、妻から今の仕事がすべてではないかも知れないと言われてふに落ちたと言われていました。いったんスケジュールを何も入れないでリセットしていたのです。本を読み続けていたのです。いろんな本でした。大学の先生達が読むような本も読んでいたんですね。時間を忘れ、食べる事も忘れ、寝る事も忘れて没頭して読んでいたようです。本をたくさん読んで思った事は最後音につながると言われていました。自分の思っている事を伝える事が自分の使命のように言われていました。その休んでいる時に北京から音楽大学の教授のお話だったのです。教える事は初めてだったので、心配はあったそうです。でもやっていたんですね。たくさん本を読んでいたので、もの知りな人ですね。そして今歌う事で自分の思いを伝えています。「昴」良い曲ですよね。たくさんのヒット曲を生んだ人ですね。見ていると校長先生と言う感じです。
コメント

保険。

2014-04-27 21:30:01 | 日記
家族から県民共済が安くて人気があると聞いて、月2000円で済みますし、掛け捨てではなく3割戻ってくるようなんですね。これにしょうかと思っています。死んでから払われる保険金は本人に何も得はありません。自分が生きている内に使える入院保障が充実している方を選ぼうと思っています。自分が死んでからの事は考えられないのです。収入があれば家族の為に残す事も考えられますが、自分の事でもままならない為、考えられないのです。本人がお金を払って入っている保険金はまだ分かりますが、家族が払っていると保険金殺人にもつながりかねません。死亡保障が高い保険金が、かけられていたら怖いものがあります。ゆうちょ銀行の保険にはがっかりさせられました。満期になって、戻ってくる金額が、掛けた金額の半分以下なんですね。その当時もそういうお話だったか覚えていないのです。私は掛け捨ての保険に入っていた訳ではなかったので、満期になれば全額戻ってくるんだと思っていました。考えが甘かったです。入院はしていないですし、ゆうちょ銀行に持って行かれたと言う感じです。ゆうちょ銀行も、もうける時代なのかと思ってしまいました。お勧め出来ません。
コメント

しまむら。

2014-04-24 17:06:55 | 日記
可愛い靴下とタオルを買ってきました。100均に気にいった靴下が売っていないのでしまむらになってしまいました。100均の3倍位しますが、仕方ないです。マイメロディーのタオル気にいってしまって一式買ってしまいました。バスタオル、ハンドタオル、普通のタオルです。バスタオル以外全部2枚付きのお値段なんです。でも安いです。可愛いタオルに囲まれています。
コメント

ドキュメンタリー。

2014-04-22 16:52:06 | 日記
高校生がレイプされて妊娠してしまったんですね。知らない人にです。犯罪ですね。妊娠した事が分からず7ケ月で家族がきづいたんですね。おろせず産むしかありません。養子縁組をして良い御夫婦に貰われていきました。レイプされたら迷わず産婦人科に行って下さい。妊娠しないで済む方法があるはずです。生まれてくる子供も可愛そうです。レイプされて自分が生まれたなんて、きいたら立ち直れなくなるかも知れません。今の養子縁組の両親はその子に小さい時に子供が養子である事を伝えるんですね。言われて子供は養子のお母さんに、お母さんのお腹から生まれてきたかったと言っていました。初めから言った方が良い人間関係が作れるんでしょうか。その高校生は助産婦さんになると言っていました。何だか因果な関係ですね。
コメント

保険金。

2014-04-22 16:37:02 | 日記
今年の9月で満期になるのです。でもがっかりでした。かけたお金、全額戻ってこないのです。かけた半分以下の金額にしかなりませんでした。入院保障を重視した為なんです。今と同じ位の保障だと1000万かかると言われがっかりして帰ってきました。そんなお金ありません。郵便局なんです。保険は何もかけない訳にもいかず、安いものに入るしかありません。こんな事になるんだったらもっと早く保険を見直しておくべきだったんですね。考えてもいなかったお金がいると言う感じです。
コメント