久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

今年も終わり。

2012-12-31 21:51:43 | 日記
最後の日となりました。紅白歌合戦は面白くなく自分で歌の練習をしています。人の心の代弁者として歌っています。魂の歌が歌えたらと思います。人の心を揺すぶれる歌が歌えたらいいなと思います。体から声を出しているので、体調の悪い時はだめですね。アクシーに通いながら体調管理します。私の歌この世に出してみたいですが、そんなつてもなく出ていけない状態です。装置が入っていないので歌いやすい状態になっています。口元もまあまあになっています。
コメント

ありがとうございました。

2012-12-30 14:46:14 | 日記
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。来年からまた波乱の人生になります。落ち着かない安定しない日々が続くと思います。自分を取り戻せる日々が多くある事を祈っています。矯正の装置は外れましたので、歌いやすくはなっています。歌う機会のない私はついついカラオケボックスにはまってしまいそうです。この世に自分の歌を出す機会もありませんが、出したら共感してくれる人達がたくさんいたらなと思います。つてもないので、この世に出られません。音楽業界のつながりもないからだと思います。協力者を募っています。
コメント

移動。

2012-12-29 20:56:44 | 日記
ショートの職員が相次いで辞めて行き、行ってくれないかと言われて行く事になりました。ディしか分からない私にとってはストレスです。すぐ一人にさせられるからいやになる所です。何でこんな事に苦労しているんだろうと思ってしまいます。どんなに忙しくてもディが一番無難な所だと思いました。元気な方々が来られているからです。この余裕のない中、こんな人生で終わって行くんだろうと思うといやになってきます。来年の目標はもっと歌う所に出たいですと言っても出れる所はないですが、今年より多く出れるようになりたいと思っていますが、歌う場がないのが現実です。歌えない人生で終わるのも悲しくなってきます。
コメント

歌。

2012-12-26 17:28:10 | 日記
私の休みの時間のある時施設で歌わせて貰おうと思っていたのですが、なかなか私に余裕がなくて実現していません。今の現状だとしばらく無理です。時間のある時練習をして春また考えます。母も寝込んでいますし、動けない状態です。ローサの街中広場で自分の歌を歌いたいなと思いますが、演奏者がいないので実現しないのです。そういえばローサにしばらく行っていませんが、また観光ドリが泣いている話聞きました。1ケ月に一回どこかで歌える場所があると、それを励みに日々生きていけるのですが、現実はそれがないので厳しいものがあります。
コメント

サイドミラー。

2012-12-25 20:51:25 | 日記
何とか部品が1ケありまして交換出来ましたが、10080円もかかりいたい出費でした。前のスズキの車ではこんな事はなかったのです。スズキの軽の方が性能が良いのではと思ってしまいます。やさしく車の雪下しをしなければならなくなりました。

泣ける日本人のビデオを見ながら韓国の戦争孤児を100数十人育てあげた日本人の女性には泣けて泣けてきて久ぶりに泣きました。自分の血液を売ってでもお金にして、飢えをしのいだり、日本人と言うだけで差別やもみ消しにも負けず生き抜き育て上げてきた人でした。日本のマザーテレサと言う感じでした。50代で脳内出血で亡くなっていました。無理がたかったのではないかと思ってしまいました。
コメント