久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

お誕生日。

2016-07-30 15:09:44 | 日記
今日はアクシーの店長さんのお誕生日の前の日でしたが、明日は仕事が終わってからはでは、アクシーが終わっていて行けないので、今日歌の誕生日のプレゼントをして歌ってきました。アカペラです。曲は「白いサンゴ焦」です。松田聖子ではなく、ズーニーブーの曲です。私が小学生の頃の曲でしたので、店長さんは聞いた事がないとの事でした。年代が違っていました。私よりずっと若いからです。この間、歌コンで歌っていたんです。私にとって懐かしい曲でした。今の季節にぴったりの曲です。夏の歌です。喜んで下っていました。良かったです。
コメント

カラオケ。

2016-07-26 15:47:07 | 日記
カラオケボックス並みのマイクがあれば、喉に負担なく歌えるのにと思ってしまいます。そんなマイクがあれば買いたいと思いますが、難しいですね。
コメント

ブックオフ。

2016-07-22 18:54:35 | 日記
一冊10円かと思っていたら3冊で290円で取ってくれました。どういう基準で買い取り値段がつくのかわかりませんが、そのお金で3冊108円の本が買えました。嬉しくなってきます。お金を貰うのに免許証がいるんですね。考えていませんでした。つゆが開けたとの事です。暑い夏がやってきます。でも一時で終わってしまいます。冬が長いです。
コメント

ドキュメント。

2016-07-18 15:54:24 | 日記
拒食症の人が年々医療刑務所に入ってくる数が増えているとの事でした。食べ物を盗んで逮捕さるんですね。吐いては食べるの繰り返しの為、お金を出すものではなく、無駄なものに見えて盗むんだそうです。拒食症は年令と関係なくなるんだそうです。親との関係が悪いんですね。親の肉体的暴力ではなく、言葉の暴力や、妹をかわいがり自分はかわいがられなかったので、拒食症になって親の気を引きたかったとも言っていました。いくつになってもなる病だそうです。40代の女性は60キロあった体重が30キロになったそうです。こんな現状だったんですね。


声帯の筋肉をつける方法で検索をしていたら、声帯は筋肉ではないので鍛えられませんが、その回りの筋肉は鍛えられるとの事で、裏声を使ってキイを挙げて歌ってみての練習になるんですね。ほとんど裏声は使ってこないので、苦手なテーマでしたが、それで回りの筋肉が鍛えれるのであれば、やってみようと思っています。ドレミファソラシドを裏声で歌うのです。普段使っていない筋肉が助けてくれるみたいな事が書いてあったんです。
コメント

CD。

2016-07-17 15:29:54 | 日記
カラオケボックスのCDは音源も悪く、音が小さ過ぎて使えないCDとなっています。次ぎはもういりませんと言う感じになってきます。こんなだったら小さいCDプレヤーを買って、テープで吹き込んだ方がましと言う感じになってきます。がっかりでした。やはりお金を掛けないと良い音源で吹き込む事は難しいと言う事が分かりました。カラオケで歌っている面では良いのですが、吹き込む事は別になってきました。私の予定が狂ってきましたよ。何十万もかけないと私の思っている事が実現しないと言う事が分かりました。大好きな歌謡曲をCDにして残そうと思っていたのですが、思い半ばで崩れてしまいました。カラオケボックスの650円ではだめでした。安く出きると思っていたのです。お金があれば吹き込みを再開しようと思いましたが、現実出来ないです。声も年々出ずらくなっています。困ったものです。早く何とかしないと思うのですが、気ばかりが焦ってしまいます。今日は自分が勤めている施設に行って私のオリジナル曲を歌ってきました。最後は「涙そうそう」でしめてきました。カラオケだけ持って行けば歌へます。やはり崩れてしまう所があるので、声が出ずらくなってきているんだと思います。日々声を出す生活にしていかないと、肝心な時出なくなっていきます。

コメント