高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

あなたに逢いたくて?

2010年01月06日 03時10分12秒 | ●雑記録
今から3年前、それまで勤めていた会社を辞め、次の仕事を決めるまでの8ヶ月間を充電期間に充てました。

時間が不規則で、帰る時間が遅いデザイン業界にずっとおりましたので、最初のひと月間位は誰にも会わず、休養時間にしようと思っていたのですが、1週間で誰にも会わない事に耐え切れなくなりました。

家族と云う話し相手がいれば、誰かに会わなくても済むと思っていたら、そうではなかったのです。

私には周りに、“情報”を持って刺激を与えてくれる人が、常に必要なようです。


仕事始めの今日、午後からある得意先に伺い、13~4人程の担当の方と新年の挨拶をしてきました。

立ち話程度の挨拶から、30分程話し込んだ挨拶まで、内容も様々です。

でも、どの方からも話すことで、元気を頂いたのも事実。

こんな不景気な時代ですが、気持ちも含め元気であれば、対処の方法も見つかるような気がします。

より元気になるために、今年は昨年以上に多くの人と出逢いたいものです。

そんな事を思った、仕事始めの第一日目でした。