高島平発・ファッションカフェ「ミストラル」への夢

高島平をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元でファッションカフェ、ダイニングバー開店を夢見ています。

愛しい人がほほえむ街?

2018年10月24日 01時25分38秒 | ●雑記録
エアドゥの一番遅い便で、高島平に帰ってきました。

暑さを覚悟して帰ってきたら、高島平に着くと思ってもみない涼しさ。

いや、寒さと言った方が、いいかもしれません。


明日からまた半月、江戸の生活。

愛しい人さえいれば、これからの寒さも平気なんでしょうが、私の場合は誰が愛しいのやら…。




『北街角』− 近藤真彦
コメント

Please Let Me Wonder ~

2018年10月23日 02時14分58秒 | ●雑記録
昨日に続き、今日も晩酌は無しです。


明日帰るのでことに、それまでいろいろやることがあってのことですが、今更ですが夜が無駄なく使えて、すこぶるイイです。

東京に戻っても、晩酌はやめて寝酒だけにするか?

2拠点居住に加えて、晩酌無しの生活。
(寝酒はOK)

何か新境地の感覚です。

山ノ神も驚きそう。


そして、今日の曲はたまたまYouTubeで流れて、何か懐かしかった曲です。

何も脈絡はないのですが…。


でも、今日は地域活性で新しい仲間が、また出来ました。

しかも、地元の大学関係。

一旦、当麻を離れますが、何か吉兆に思えてなりません。




『Please Let Me Wonder』‐ The Beach Boys
コメント

これで飲めます、眠れます、

2018年10月22日 02時54分35秒 | ●雑記録
珍しく今夜は晩酌なし。

明後日、東京に戻りますが、戻るまでの宿題が残っていて、夕食後は部屋にこもって、パソコンに向かっておりました。

一応、一区切りがついたので、これで寝酒を飲んで、爆睡ができます。


でも、今日は晩酌後ひと眠りがないので、早く休まねば明日は完全に睡眠不足。

早く酔って、休むことにします…。




『眠れぬ夜は君のせい』- MISIA
コメント

夢の中の時間

2018年10月15日 03時18分24秒 | ●雑記録
風邪は徐々に良くなってきました。

でも、大事を取り、今日はどこにも出掛けず家にこもって、音楽三昧の間にテレビを観たり、仕事を少ししたりで、贅沢な時間の使い方の一日になりました。

ネットで何曲聴いたでしょう?

イマジネーションの引き出しも、これでいっぱいになったかもしれません。

明日はそこからアウトプットするために、いろいろ人と連絡取ろうと思います。




『夢の中の世界(The Dangling Conversation)』- サイモンとガーファンクル
コメント

歌えば治る?

2018年10月14日 01時47分21秒 | ●雑記録
風邪は少し良くなったみたいです。

喉はまだ痛いですが、悪寒がなくなりました。

まだ薬を飲んだ方がいいのか、薬嫌いの私としては悩むところです。


しかし、風邪をひいたのは東京との気温の違いだけなのか?

ストレスも影響?
(ほとんど自由人ではありますが…。)


考えてみたらこの半年、バンド練習やカラオケで歌う機会が激減しました。

以前は歌うことで気持ちが発散でき、それが元気のもとでもあったような…。

そう思ったら、久々にこの曲を歌ってみたくなりました。




『男と女の破片』‐ 前川 清
コメント

風邪変わらず…。

2018年10月13日 02時43分53秒 | ●雑記録
夕方から入院中の母の所へ。

その後、旭川市内で集まりがあり、そのまま回りましたが、今日は出掛けるまでソファーで、ずっと横になってました。

しかし、咳や喉の痛みは変わらず、悪寒もまだあります。

食欲があるのが、まだ救いでしょうか?


明日も集まりが二つあります。

どれも初参加です。

どんな出会いが待ってるのか、そのワクワク感を栄養にして、今日も早めに休むことにします。


あくまでも、東京に居る時よりですが…。





『そして、僕は途方に暮れる』- 大沢誉志幸
コメント

静養?します

2018年10月12日 08時13分38秒 | ●雑記録
おはようございます。

当麻に帰って早々風邪をひきました。

昨日の朝起きてみると悪寒と喉の痛み。

お昼に母の入院してる病院に行き、その後は予定を変更して家に帰り、薬と栄養剤を多めに飲み、早めに休みました。


今日は午後からいろいろ予定があります。

それまで家で静かにしております…。





『Silence Is Golden』‐ The Tremeloes
コメント

今月の当麻もミスターロンリー

2018年10月11日 00時28分54秒 | ●雑記録
母がまだ入院中なので、今月も誰もいない当麻の家に帰ってきました。

寒さも思ったよりも寒く、夕方はストーブをつけました。

東京より陽の短さを感じ、それが寒さも増すのかもしれません。


でも、考え事をするのには、この環境の方がいいのかもしれません。

今回はこちら(当麻・旭川)で、今まで以上にいろいろな人に会う予定です。

これからどんどん寒くなっていきますが、人の温もりがこれまでより、エネルギーになりそうです。




『JET STREAM (ミスターロンリー)』‐ 城達也
コメント

筑波大学 純米吟醸「桐の華」

2018年10月08日 03時42分00秒 | ●雑記録
(ブログを書いたのに、投稿アップを忘れてました…)

今日の夜に合宿から帰ってきました。

お土産は筑波大学のブランドで出してる、「桐の華」という日本酒です。

と言っても、買ったのではなく、合宿のワークショップの中で、政策提言プレゼンがあり、最優秀賞の賞品として、チームでもらったのです。


筑波大学で桐の花から酵母を作り、それを基にしての日本酒です。

日本酒の肴には、三升漬が抜群の相性なのですが、日本酒を切らしていたので、丁度良かったです。

このところ三升漬絡みで、リピート注文の他に別な動きも出てきました。


今回の「桐の華」は、プレゼンの勝利の美酒と、吉兆を兼ねたお酒のようにも思えます。





『A LOVER'S CONCERTO』- Sarah Vaughan
コメント

懲りない生活パターン

2018年10月02日 02時13分40秒 | ●雑記録
今夜も缶ビール一本で爆睡して、夜中に起きてゴキブリのように、いろいろガサゴソ…。

住民票を移したので、田舎で健康診断も受けないといけないのですが、それもまだ手続きしておりません。

段々、不健康になっていく?

2拠点生活で加速?


今年も4分の3が終わって考えてしまう、10月スタートの日です。

多分このままなのでしょうか?

余程の事がない限り…。




『Fool (If You Think It's Over) 』− CHRIS REA
コメント