車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

新担任との話し合い

2010-04-20 21:46:12 | 小学校
放課後に30分ほどお話しすることができました。
はっきりいって、話し合いの場を設けていただくことが申し訳ないぐらいでした。
きちんと翔太郎のこと引き継がれていて、いろいろ考えてくれていたようです。
ただ、その中でも主要なこと
トイレの大切さと優先
体育の授業の積極的参加希望
通院で学校を休まないといけないこと
お願いしてきました。
先生も快諾してくれました。
先生は、
しょうちんの存在は、まわりの子ども達にとっても素晴らしいこと。
しょうちんについては車椅子だからできない・・・
とあきらめではなくて、できることを伝えたい。
といいました。
また、話し合いの二日後にある遠足については、すでに下見に行って
車椅子で通れるところやトイレの場所も全て確認してくれたそうです。
また、急な坂道は後ろから補助が必要とか
バスの乗降は力のある男性の先生や運転手にお願いしてあったり
しょうちんのトイレのタイミングまで考えてくれてました。
私の出る幕は一つもなかったようです。

昨年同様、安心してお任せできそうです。
本当に感謝感謝です。今年も頑張れ!二年生!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担任の先生も | トップ | 車椅子テニス神戸オープン観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事