車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

車椅子テニス神戸オープン観戦

2010-04-25 23:14:38 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
車椅子テニスの神戸オープン見に行きました。
昨年お会いした世界ランキング1位の国枝プロと
現在高校1年生で日本ランキング女子1位のゆいちゃん
の試合観戦です。もちろん決勝です。

よく試合観戦のために車で3~4時間かけて行くものだなーと
自分でも思います。
ただ、本物を見ることって大切だと思うのです。
というか見たいだけかも。。。

しょうちんの車椅子テニスは月に2回から3回近くの体育館を借りて
スポンジボールでしています。
もう3年以上になります。
しょうちんは何となくテニスしていて、
「テニスうまくなりたい」とか「楽しい」とか・・
そいういう前向きな気持ちがなさそうです。
少しでも「やる気」パワーをもらいたい!
そんな気持ちで連れて行きました。
(昨年はこのきっかけで、かなりやる気モードになったのです)

1年ぶりの国枝選手との再会・・・!
しょうちんの名前まで覚えてくれていました。
な・なのに・・・
恥ずかしすぎて、存在が大きすぎて
挨拶すら・・・顔を直視することさえできませんでした。
親として、恥ずかしくても挨拶だけでもできるようにしないとなーと反省です。

と、試合の方は、もちろん国枝選手もゆいちゃんも「優勝!」です。
見ていても素晴らしかったです。
私もテニスを始めて、特にテニスが好きになってきました。
なので、素晴らしく思うのです。
車椅子テニスは回転もはいって、余計かっこよく見えるのです。
綺麗というか・・・なんというか・・・です。

恥ずかしがりのしょうちんも、最後には国枝選手に握手をお願いし
記念撮影もできました。
でも、、、、テニスに対しての気持ちには変化はないそうです。
(残念!他の策略をしなければ・・笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新担任との話し合い | トップ | 登校拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事