車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

大騒動

2013-05-24 11:08:27 | 小学校

先週は、学校で大騒動でした。

しょうちんが、支援の先生がいるなら学校いけない
ということで、3日間お休みしました。

これには、深い事情がありました。
今は、詳しく書くことを迷っています。

親として、その支援の先生の
大人として、教育に携わる者として
どうしても許せない幾度となる暴言があり
学校側・教育委員会と話し、支援員さんは異動となりました。

なので、しょうちんの支援の先生が今週からいなくなりました。
(現在・・・募集中)

私が学校でスタンバイしてます。
しょうちんの心が傷ついてないかな?
でも、しょうちんが月曜から学校に以前より軽やかに登校している姿を
見ると、4月は我慢していたのだな・・・と
もっと早く気が付いてあげたかったと後悔もします。

こんな大騒動の中、5年生は昨日から自然教室に行っています。
県内の山にある施設でお泊りです。
今回は、訪問診療でお世話になっているところから
訪問看護師さんとサポートの男性と2人で同行してもらい
全てをたくしました。

今頃、昼食とって、そろそろ帰る準備しているはず。。。
どうか無事に帰ってきますように。

また、大騒動の件も自然教室の件も、きちんと伝えたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生のはじまり | トップ | 大騒動・・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事