車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

担任の先生も

2010-04-08 23:10:37 | 小学校
明日から本格的に学校生活が始まります。
実は、学校での補助してくれる先生だけでなく担任の先生も変わりました。
本来変更予定はなかったからびっくりです。
しかも前日くらいに決まったようで・・・。
しょうちんは衝撃的だったようです。
元来、人見知りなものですから。
文句は1つも言いませんが、元気がありません。
私もです。
1年かけて伝えたことや関係がやりなおし・・・です。
仕方ないとは分かっているのですが、残念です。

昨日、初めて補助してくれる先生にお会いして話をさせてもらいました。
私と同年代の感じのいい綺麗な方です。
いろいろなことに同調してくれて好印象です。
ただ、昨年までは先生の卵・・先生を目指している方が補助としていましたが
今年はパート的感じ?なのかもしれません。
予算の関係なのかな?
ま、細かいことはいいけど、しょうちんがトイレに行きたいときに
補助をしてくれたり、危険が回避できればいいのですから。
とりあえず、来週は担任の先生にお話しさせてもらう時間をとろう!っと。

それにしても、しょうちん元気ないなー。
学校緊張してるのかな?
いろいろな思いも出てきたのかな?
夜は少し考えすぎになっちゃうから寝ます。。。
明日は良い一日になりますように♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元の生活にも戻りつつ新しい... | トップ | 新担任との話し合い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyo)
2010-04-15 13:51:34
元気かな~。
担任の先生も変更ってちょっと新たにパワー要るね。
どうしたってお互い慣れるまでに2.3ヶ月くらいはかかるもんね。
良い先生で結果オーライになるといいな~って願ってます。

今は親がどうだとかよく言われてるけど、私の周りでは、いわゆるモンスターペアレンツみたいな人はいなくてさ~。
逆に同じ学年の先生はヒステリックで必要以上に怒ってるよ。
怒鳴ったり、チョーク投げたり、髪の毛ひっぱったり。
やっぱ、良い先生に当たるかって、本当に運みたいのもあるけど、できれば大事な時期だから、先生には恵まれて欲しいね。

しょうちん楽しく通えてますよ~
返信する
お久しぶり (みほ)
2010-04-20 12:38:32
コメントありがとう!
しょうちんも支援の先生にも担任の先生にも少しなれてきた様子だよ。
実は担任の先生とは、まだ話ししてないの。
明日予定してるの。以前の先生より年長で先生らしい雰囲気だから気が引き締まる感じ。
ドキドキワクワクだよ。
ちいちゃんも学校楽しみに行ってるかな?
返信する

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事