お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

掲載書籍「12歳までにやっておきたい子どものおけいこ」発売!

2010-04-29 20:52:33 | お知らせ
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。

先日の取材ギャップ・ジャパンの「12歳までにやっておきたい子どものおけいこ」が発売になり、ミサリングファクトリーにも届きました。

さすがギャップ!予想以上にとーーーーっても素敵な本です。スピード勝負の雑誌とは一線を画す”書籍”ならでは。吟味された質の良い継続性の高い教室ばかりという印象です。こんなにたくさん素晴らしい指導者の方々がいらっしゃるんだなぁ、子どもが生き生きと楽しそうにしているなぁ、日本も捨てたもんじゃないな、と感動すらおぼえました。




取材のお話しを頂いた時、ジャパン・プランニング・アソシエーションのチーフプランナー三室さんは「本気で社会を良くしようと取り組んでいる素晴らしい教室がたくさんあるんです。そういうのを広く皆さんに知っていただき、より良い社会作りの一端を担いたい。」とおっしゃっていました。ミサリングファクトリーはとても小さな教室ですが、信念を持って取り組んでいます。それがこんな風に第三者に伝わっていること、それから他にも情熱を持つ指導者がたくさんいること、本当に嬉しく思いました。





こんなすばらしい書籍に掲載していただけたことをとても誇りに思います。
しつこいようですが、"雑誌"ではなくて"書籍"なんですよー。永久保存版です♪




▲みんなすごいいい顔で写ってます!



全国書店で発売中!

12歳までにやっておきたい子どものおけいこ―学校では身につかない!新しい「才能」が見つかる習い事200 (αLaVieガイドブックシリーズ 12) 1680円

ミサリングファクトリーでも販売!3周年感謝祭で絶賛販売します!!
会員さんは特別価格♪2冊以上でさらに割引有!

こんな教室に通っているのよ!と自慢するもよし。
教室運営をされている方、これから考えている方にも参考になりそうです。

えー、勢い40冊も購入しましたので、子どもが12歳以上でも、子どもがいなくても、皆さん「甥っ子、姪っ子へのプレゼントに」「お友だちに」「記念に」買って下さいね~。よろしくお願いしまーす。(笑)





5月4日(火・祝)ミサリングファクトリー3周年感謝祭!




☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボスにプレゼントせねばね (usako)
2010-04-30 00:27:45
書籍デビューおめでとうございます!

4日に見せてね~。
返信する
>usakoさま (松本美佐)
2010-04-30 08:48:11
ありがとうございます。
ほんとにすごく素敵なんでよー。
弓田先生に?そうですね!今度行く時持っていこうかな。
返信する