―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

買っちゃいました

2008-10-02 22:00:50 | 料理(洋)
買っちゃいましたよー、バーミックス
スイス製のハンディタイプのミキサー&フードプロセッサー

ずっとハンディタイプのフードプロセッサーが欲しくて欲しくて、
なんだかんだとうじうじ迷ってかれこれ一年。
何がいいって、とりあえず何をするにもワンアクションでラクそう。
手入れが億劫だったり使うのにツーアクションいるようなタイプは、
絶対使わなくなる自分の性格が良くわかってるので、
買うなら絶対ハンディタイプだなぁ、と

ポタージュつくるのもそのまま鍋の中にがーっと突っ込めるし、
つくねなんかもボールの中でそのまま練れちゃうし、
洗うのもぽちっとアタッチメントを外して洗うだけだし。
先端のアタッチメントを交換すれば、
つぶす、混ぜる、泡立てる、砕く、刻むなどなどが出来ちゃうマルチな子。
色々あるアタッチメントが嬉しい。
何より一台ですむから場所もとらないし。

とりあえず、粉だしの常備と、朝ごはんのジュースから

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@iko)
2008-10-02 22:28:50
 題名だけで、ピンときちゃったよ!笑 また使ってみて感想教えてなー♪
返信する
やっぱり? (とも)
2008-10-02 23:10:55
>@iko
ピンときた(笑)?
うだうだ他社のやつと迷っててんけど、
やっぱりコレにしちゃったわ

料理のテンションとスピードがあがりそう
返信する
羨まし☆ (ヤマケン)
2008-10-03 03:19:12
料理の幅が一気に広がるね♪

なかなか高価やけど便利な代物やね

鍋に入れるつくね美味しそうやわ

俺も欲しい
返信する
やばいわぁ (とも)
2008-10-04 00:09:18
>ヤマケン
バーミックス使いたい欲に満ち溢れてて、
あれもこれもな状態だわ
いろんなものをあれこれ買うよりいいかと思って、
ちょっと高いけど買っちゃった
いっぱい使って元とらなきゃっ
返信する
おめでと!! (くっきーもんすたー)
2008-10-06 01:20:22
絶対買うと思ってた

いいな


また感想教えてな
返信する
そー (とも)
2008-10-06 23:47:58
>くっきー
結局買ってもたわ
買って三日くらい経ったけど、
ビシソワーズやら、
かぼちゃのクリームコロッケやら、
マンゴーソルベやら、
色々作ってみてるわぁ

らくちん
返信する