―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

イビサ旅行3 「PURE PACHA」@PACHA

2009-08-26 23:02:55 | イビサ旅行
イビサのクラブと言えばなんといっても、まずはPACHA
1970年代からある老舗のクラブ。
街にはPACHAのオフィシャルショップがいくつかある。
ポップなさくらんぼがトレードマーク
Tシャツやグッズも可愛い
オフィシャルホームページも素敵。
PACHA IBIZA


老舗という言葉が全く似つかわしくないくらい内装が素敵
トレードマークのさくらんぼとは一転、洗練された雰囲気。
イビサではまず、PACHAを抑えろ、との呼び声納得の風格。
ラグジュアリーな空間構成と様々なフロアの顔
クラブなのに、ドレッシー
クラブなのに、セレブ。
加えてなんといっても音の良さ
中もとりあえず広くて、
メインフロアに日本のクラブのハコくらいの大きさのサブフロアが3つ。
テラスもフロアと数えれば全部で5フロア。
それぞれのフロアで違った系統の曲が流れていたりして、気分転換になっていい
内装の造りは、もぅクラブというよりは、
日本でいうならレストランウエディングも出来るような
空間に凝ったデザイナーズレストランのような感じ
休憩出来る空間として、テラス席があったり、
ちょっとした溜まりの空間がお洒落でラグジュアリーに設えられている。
ソファ席はゆったりと。テーブルにはキャンドル
さすが、老舗。
さすが、PACHA。
飽きのこないフロアの造りと、ゆったりとした空間。
イビサに行ったらまずはPACHAへというのが良く分かる。
バーカウンターも色々な設えであちらこちらに。
大きなカクテルグラスのような水槽の中で踊っているダンサーに目が釘付け

様々なフロア構成に、凝られた設えに演出
一晩いても全く飽きない。

メインフロアの中心部はとにかく音がいい
大バコにあるまじき低音の良さ
中央のお立ち台にはおそらくイベント専属のダンサーの方が
ひたすらセクシーに踊っている。
動きがめちゃめちゃ艶かしい…。
アムネシアのダンサーが思い思いに踊っている感じだったのに対して、
パチャのダンサーは衣装も黒を基調としたセクシーな衣装に統一されていて、
表情も無表情で挑戦的な感じ


ピークタイムには3つの回る回転台の上で、
完璧なスタイルの女の人がゆったりと艶かしく絡み合いながら踊りだす
圧巻は、棒にほぼ全裸に近い女の人が絡みながら魅せるダンス。


結局PACHAには2日に行ったのだけれど、
PACHA初日のイベントは「PURE PACHA
Pure Pacha 2009

PURE PACHAのイベントは、がっつりとハウス
サブフロアでお洒落ハウスやハッピーなハウスな音も楽しみつつ、
この日はメインフロアをメインに。

テラスでゆるっとした音を聴きながら夜風に吹かれたり、
たまりのラウンジ的スペースなソファでくつろいだり。
適度に踊って、適度にくつろいで。
クラブなのにラグジュアリーな夜を過ごせる場所

次イビサに行っても、まずはPACHAは外せないな

最新の画像もっと見る