―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

イビサ旅行4 DEFECTED@PACHA

2009-08-29 13:25:33 | イビサ旅行
前日に引き続いて、イビサ3日目のクラブもPACHAへ参戦

イベントは「DEFECTED」。

DEFECTEDはイギリスのハウスレーベル。
その日のPACHAはDEFECTEDレーベル主催のパーティ。
もともとPACHAには前日のPUREPACHAではなく、
このDEFECTEDで行くつもりだったので、
前日予想外にPACHEに行ってしまったので、まさかのPACHA2連続。
前日にPACHAに行った時は、レンタカーをとめる場所に苦労したけれど、
2連続で行ったので、勝手も分かってスムーズ

DEFECTEDのオープニングイベントの画像はこんな感じ。
Defected Ibiza Opening Party @ Pacha 2009


連日でパチャを訪れてみて、
メインフロアの内装ががらっと変わっていてまず驚く
イベントのシンボルなんかが変わるのはそれはそうだろって感じなのだけれど、
天井から吊り下げられた照明器具やなんかも変わっていた。
イビサで有名なクラブは7大クラブと言われているクラブがあるので、
どうせ行くなら連夜違うクラブに、とも思ったけれど、
結果、連日行ってみてイベントによって変わる雰囲気がみれて収穫大

前日のPUREPACHAとは違って、シャープゴージャスなイメージ。
シルバーのじゃらっとした照明器具や内装に合わせて、
お立ち台のダンサーの衣装はシルバーのきらきらした身体にぴったりする全身タイツの衣装。
前日のPUREPACHAが露出多めの黒基調のセクシーな衣装だったのとは違うイメージ。

タイツで身体のラインがぴったりと出て、動物のよう。
踊ると身体のラインがくらくらするほど艶かしい



天井にはイベントのDEFECTEDの「D」の文字をかたどった電飾が赤と黒に光っていた。
人気のあるイベントだけにメインフロアは本当に満杯
PUREPACHAの時も多いとは思ったけれど、比にならない満員度。
その人数だけでも、壮観


この日は、ノリで着ようと日本から持ってきた浴衣での参戦
イビサのクラブで敢えて浴衣!いいやん!と
完全にノリだったのだけれど、
これが思ったよりヨーロッパ人にウケて、
色々なクラバーと写真を撮ったり話しかけられたり。





休憩しつつ話したり。
やたらとおがまれて「コンニチワ」と言われたり。
ヨーロッパ人は日本人の挨拶は両手を合わせて拝むと思っているのかなんなのか
色んな人と絡めて浴衣でのクラブ参戦、かなり正解
色んな人と、フレンドリーになれた気がする。
なんといっても、お酒が激高で一杯15ユーロ(2000円くらい)なので
一夜に一杯で我慢していたのだけれど、
浴衣を着てたお陰で、ニコニコしたヨーロッパ人から
びっくりの「ウッジューライクサムシングトゥドリンク?」とのお言葉。
なに?おごってくれるの?
嗚呼、なんて太っ腹なのっ
答えは躊躇なく「イエス
遠慮せずにおごってもらったり。


話しかけてくるヨーロッパ人は日本に興味があるっていうのもあるだろうけれど、
日本のデザイナーや建築家なんかにも詳しくて驚く
だんなはだんなで何人と話してもとりあえずスポーツの話。
サッカーの話や自転車、有名な選手など。
スポーツの話題は万国共通だーっと満足げ

この日のイベントは旦那さんの好きなDJが回しているサブフロアがあったので、
メインよりもそちらのサブフロアを基本に。
メインが混みすぎなのもあって、こちらのフロアの方が踊るにもキモチ良く。
ハッピーな音とハッピーな笑顔に囲まれて。
音の大洪水。
自分が開放される感覚
色々な出会いでテンションも上がって、
本当に頭をからっぽにして音に身をまかせれた気がする。
毒気の浄化

音がいいのと
居心地が良かったのと
色々な出会いがあったのとで、
あっというまに夜明け

連夜のクラブだけれど、生活リズムも出来て無理なく元気

夜→クラブ。
朝→睡眠。
昼→起床。ビーチ。
夕方→サンセット。晩御飯。
クラブ前→仮眠。
夜→クラブ。

のエンドレス生活
日の入りが9時で明るい時間が長いというのもあるけれど、
どう考えても、楽園な生活

最新の画像もっと見る