―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

まずは、セルフケアを

2010-01-31 15:40:30 | 大切なこと
健やかであるために、
余裕をもつこと。
セルフケアをしっかりとすること。

友達との時間しかり、
美容にかける時間しかり、
買い物を楽しむ時間、
音楽を聴いたり、読書をしたり、自然を愛でたり。

セルフケアを我慢したり怠ったりすると、
他人との関わりにも、
我慢が混じったり、余裕がなくなってくる。

自分の心の持ち様は自分次第。
相手の状態や発言は相手次第でも、
自分の発言や自分の状態は自分次第。
余裕のない発言をしないように、
ネガティブな思考にならないように、
まずは自分自身が健やかであるように、
きちんとセルフケアの時間や余裕を持つこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっき)
2010-02-01 19:50:19
そのとおりやなぁ
最近落ちてたから、この日記が心に響いた

なのでコメ残します(笑)
返信する
Unknown (とも)
2010-02-01 20:40:47
>くっき
あたしも自分自身への戒めをこめてのブログへのエントリー。

落ちた時には、遠慮なく呼び出してな
返信する