写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

女性は、強い。

2010-10-29 | ニュース 社会

中学の教諭男女、校内で不適切関係4回…処分

AV映画じゃあるまいし、大阪の評判を落とすのもええ加減にしてや。記事を読んで思ったのは「女の先生はなぜ辞めないのか、生徒からからかわれても揶揄されても平気なのか?」ということ。自分は被害者で押し通すつもりか。

●大阪市教委は29日、市立中学校の男性教諭(41)と女性教諭(24)が、校内で性的な関係を持つなどしたとして、男性を停職6か月、女性を停職1か月の懲戒処分とした。男性は同日付で依願退職した。市教委によると、2人は昨年1~5月の冬休み期間中や休日出勤の際、校内の男子更衣室や資料・教材の保管部屋で計4回にわたって性行為などに及んだ。

読売新聞の記事より引用した。記事にある男性教諭の「人間として許されないことで申し訳ない」という言葉は、学校で性行為をしたことを指すのか、それとも別れを切り出された後もしつこく女性に付きまとったことを指すのだろうか。男性が既婚者だったということは女性が当然知っていることだろうから、謝る理由にはならないだろう。最初にも書いたが、校長先生に相談するとは「女は強い」の一言だ。恥をさらしても先生として生きていこうということか、そしてそのことを生徒はどう思うのだろうか。

今日の一枚も、「秋の風景」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。