ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

あちこち‥

2014年01月21日 | ひとりごと
good to have small but something sweet like this for lunch.

i'm getting ready for reading glasses... besides my eyes have been so tired these few weeks. i know the reason, i look small display of my smart phone too long. maybe time to get myself a good tablet :-p

久々に会社の外ランチ。ちょっとしたスイーツが嬉しいな。

もしかして老眼‥と思ったのが去年の初夏くらい。トモの通学時間にあわせて出勤時間を30分早めたら混む電車に乗るようになり、本を開いたら、本までの距離がそれまでより近くなり、あら、焦点が合わない?まだ老眼鏡のお世話にはなってませんが‥

そしてここ数週、目がものすごく疲れる。染みるというか、慢性的にしんどい感じ?まあこれだけ、小さいスマホの画面を見てりゃ、ね‥。タブレットの買い時かしら?ふふふ。

老眼鏡と言えば、100均で結構売れてるらしーですよ。何個か買って家のあちこちに置いとくんだって。て話を誰から聞いたのか、どこかで読んだのか‥思い出せない。老化は目だけじゃない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿