ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

6月18日: やっと捕まえた

2008年06月19日 | ひとりごと
「パ~、ポ~」というラッパの音。引っ越してから何度か耳にして、あれは豆腐屋さんだよなぁ、買ってみたいなぁと思っていた。先日、近くでその音がしたので慌てて出て見たのだけれどうまく捕まえることが出来ず、翌日、また聞こえたので慌ててトモを抱えて外に走り出てみたところ、ちょっと行ったところで、ゆっくり走るトラックを見つけた。近寄ってきたので確認してみたところ、やっぱりお豆腐屋さん。その名は「とうふ屋ごえもん」。前は駅の近くで出店していたらしんだけどそれは止めて、こういう移動販売をしているんだとか。お豆腐、生湯葉、がんもを買ったらおまけに豆乳プリンを1つくれた。お味のほうは、味が濃くて美味し~い。お豆腐には、わさび、しょうゆ、と焼き塩なるものが付いていて、私はそのままかこのお塩を付けて食べるのが良かったかなぁ~。スーパーで買うお豆腐よりかなりお高めなので毎週毎週というわけにはいかないけど、たま~にはいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿