ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

月食と大掃除と車海老な週末

2011年12月13日 | ひとりごと

月食、見ましたか!?トモにも見せたかったのですが、その日は朝から出掛け昼寝なしだったので9時前にはダウン。残念です。夫と私は家から出たり入ったりでずーっと見てたわけではありませんが、銀白色から赤色になる様を楽しみました。ケータイの写メで撮ってみたけど、ダメね。明るすぎて半月は満月みたいだし。でも心のカメラに収めました (*^^*)
 

翌日は、とっかかりは遅かったものの、家中の網戸を外し洗い、窓も吹き。一番大変な大掃除が終わりました。まあまだ他にもあるけど、ホッとするね。雨、降らないで~!

夜は、夫の知り合いから送られてきた、活き車海老と格闘。おがくずにきっちり詰められた車海老、出すとビチビチするので、まずは箱から出すのに大騒ぎ。出したら出したで、びびりながら頭を落とし、皮をむき、背わたをとり。半分は塩焼き、半分は生で、落とした頭は素揚げして、頂きました。写真中の生は色が悪いけど、すっごい歯応えでプリプリ、美味しかったです!格闘した甲斐がありました。ごちそうさまでした~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿