ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

病院食、看護婦さん

2007年01月23日 | 出産・子育て
今回の入院で体験したこと。

☆病院食☆

いやー、ウワサには聞いてたけど、ステーキやら何やら、ファミレスみたいなメニューでビックリ。部屋にある電話で、朝の6時45分から夜の7時まで、好きな時間に好きなだけオーダーできる。出産時は、初日こそ、具なしスープのみだったけど、翌日からは普通のメニューに。再入院時は、少しだけ食事制限されていて、例えば私の場合、「ピーナッツ・バター」や「ブルーベリー・ベーグル」が欲しいというと、電話で対応してくれる人に「それはあなたのダイエットにはない」と言って断られる、という次第(だけど「ブルーベリー・マフィンはOKだったんだよね・・・)。

メニュー例(メイン):
- Beef Steak with Mushroom Demi-Glace
- Pork Chop with mild BBQ-Cherry Sauce
- Seared Tuna Steak with Lemongrass Sauce
- Grilled Chicken Breast with Veloute Sauce
- Crispy Baked Fish with Lemon

これらを全制覇してしまった私のお奨めは、ビーフ→チキン→ツナ、かな。ご参考まで(誰に?)。

☆看護婦さん☆

出産時も再入院時も、産科のほうが何だかノンビリした雰囲気だったことをのぞけば、どの看護婦さんも明るくフレンドリーでプロフェッショナルだった。再入院時には皆「赤ちゃんの名前は?」「どこで産んだの?え、産まれて1週間?大変ね」と声を掛けてくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい (ラッキー)
2007-01-27 08:53:14
え~??病院食がそういう食事なの??
貴重なレポートをありがとうございます。おもしろいー!! 電話でいつでも頼めるなんて、なんて素敵。日本でこれだったら、めちゃくちゃ話題になりそう。家に帰ってからもこのサービスあればいいのにねぇ。(遠い目) すし・うどん・焼きそばとかもあるといいね♪
返信する
ラッキーさん (ハヤシくん)
2007-01-30 23:36:33
ふふ、お家でそのサービス、欲しいですね。そう、ラーメンとかうどんとか、焼きそば・・・、ほんと欲しかった~。
返信する

コメントを投稿