ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

2015.2.25 ラプソディー・イン・ブルー

2015年02月25日 | ひとりごと

Rhapsody in blue played by 84 pianoes! at Los Angeles olympic opening ceremony 1984.

らららクラシック@NHKでガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーをやっていて、1984年のロス五輪の開会式で84台のグランドピアノで演奏された、と紹介されていたので探していたら、ありました。さすがYouTube。

オリンピックファンファーレとテーマ、ジョン・ウィリアムズ(スターウォーズ、インディー・ジョーンズ他多数)作。

人間ロケットの映像見て思い出した。このとき、私、発熱してゴロゴロしながらTVで見ていたこと。オリンピックファンファーレとテーマ、この曲にすごく感動したこと。いや~、懐かしい。

http://youtu.be/G_B-lgIc2_w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿