ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月5日: 母とは

2004年10月05日 | ひとりごと
最初に勤務した会社の同僚が、母になるまであと数日!であるにもかかわらずおウチにお邪魔してきた。元々やせているのだが、体重も8キロ増えただけ、お腹のふくらみは今まで見た妊婦のお腹に比べてやや小型であった。それにしても、ここに頭が、ここに背中が、こっちは足で、ここを蹴られるのよーと言われると、つくづく人間の体って不思議だよなぁと思う。帰る間際にお腹を触っていたらなんとなく動いている様子が分かったので、私のいる17日くらいまでには出ておいでね~と声をかけておいた。伝わっただろうか?

この日は、同じく元同僚が2人やってきた。1人は3ヶ月の女の子のお母さんとなっていて、私はその赤ちゃんとは初対面であった。最近、ダラスで1歳児に見慣れていたせいか、やっぱり3ヶ月の赤ちゃんって、小さい!いない、いない、ばぁ!がお気に入りとかで私は30分くらいハンカチでいない、いない、ばぁ!をやってみた。最後のほうはくたびれていたみたいだけど、ハンカチで顔を隠すたびに大興奮で足をばたつかせ、きゃいきゃいいう姿、可愛かったなぁ~。

に、しても、どう考えたって「産む」という行為は大変だし、産んだ後は後で、むずかったりミルクをあげたりおしめを換えたり、24時間気の休まる暇がない「お母さん」。大変だなぁ・・・と思った日であった。頑張ってね、Yちゃん、お疲れさま、Kちゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って (kaori'n)
2004-10-06 12:07:34
初の里帰り!おかえりなさい!

久しぶりの日本はいかがかしら?

うちの若と姫は3年生と年中さんになりました。子供の成長は早いのよね~

おっぱいを飲んでいたころが懐かしい・・・

赤ちゃんのころって本当にあっという間に終わっちゃうのよね。いろいろ悩みましたよ。

でも 子はカスガイ。いいものよ。

はやしクン夫婦にも、こうのとりがくるといいね。また、のぞかせてもらうね。
返信する
成長、早いですよね! (ハヤシくん)
2004-10-07 20:51:38
kaori\'nさん、こんにちは。ええと、新潟はいかがですか・・・?(って間違ってないよなぁ?)書き込み、ありがとうございます。



最近、周りに赤ちゃんが多くて、見てると可愛いなぁって思います。自分の子だともっと可愛いって思うんだろうな!



いつになるか分からないのですが、私も楽しみにしています。うふ♪
返信する

コメントを投稿