ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

じゃがいも掘り

2010年07月01日 | 幼稚園
先日の高熱は、夏風邪ウィルスとのこと。5日間、熱が出続け、5日目には先生から「肺のぜぇぜぇ音が聞こえる」と言われ抗生物質を処方され、6日目にやっとこさ熱が下がり、先生からも「大丈夫ね」と言われ。丸一週間、掛かりましたが、今では元気に幼稚園に行っとります。

さて、6月最終週にあった、じゃがいも掘り。幼稚園の隣?の畑だそうで、親の付き添いなし。ウチの幼稚園は結構スパルタというか、親の手出し無用が基本で、助かるは助かるけど様子がよく分からないのが少し寂しい??

用意した袋に掘ったじゃがいもは入れたは入れたもののどっかに行ってしまったらしく、当日は先生が用意してくれたものを持ち帰り。皮をむいただけで、何だかジューシーで美味しそうな感じだったけど、作ったコロッケも美味しかった♪


これでもいっぱいなのに、翌日、自分の袋にいっぱい、また持ち帰り・・・。この日は味噌汁の具に。しかし、せっかくの採りたて、いっぺんに処理できないので、両隣にお裾分け。トモも、自分が採ってきたのが誇らしいのか、「トモくんのじゃがいも、美味しいでしょ?」と何度も聞く。もっと苦手な野菜もこういう風に接する機会があればいいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿