ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月5日: そんなー

2006年10月05日 | ダラス・日常
ニンプにつきもののベンピがひどくなり、検診時にDr.に訴えたところ、「ご飯(米粒)とバナナを控えたほうがいい」と言われてしまった。ええ?米粒派の私(朝ご飯は米粒です)に、そんな殺生な~。バナナだって、ベンピ対策にでっかい1房買ってきたばっかりだよ~。

日本人Dr.なら絶対そんなこと言わないと思うんだけどなぁ~。ま、食べちゃダメってことではないけど、うむむー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koharu)
2006-10-07 00:10:21
初めまして、Koharuと申します。 この夏にダラスに引っ越して参りました。

実は、ダラスのことを調べていた頃から、ハヤシくん様のブログを拝見していて、いろいろと参考にさせて頂いておりました。

↓のアトランタのパンだのこともこちらで初めて知りました。さっそくタイシャン・ファンの友人たちに連絡させて頂きました☆



ダラスでの生活も少しずつ慣れてきたので、そろそろ御礼とご挨拶をと思い、初めてコメントさせて頂いた次第です。



妊婦さんの生活は何かと大変だと思いますけど、どうぞご自愛下さり、頑張ってくださいね。(それにしても、バナナは繊維質っぽいのに、駄目なんですね?)



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Yukja)
2006-10-07 02:24:22
わたしは快便妊婦だったから苦しさは分からないけど、白米を玄米にしてみたらどうかな?玄米(Brown rice)は栄養価も高いし、繊維が豊富!わたしはおコメは玄米だよ~。
返信する
Koharuさん (ハヤシくん)
2006-10-07 06:49:43
Koharuさん、初めまして&ダラスにいらっしゃいませ~。実は、私もsp-honeyさんのところから飛んで、密かにお伺いしてましたー。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。



なんかバナナって繊維質でベンピ対策って、イメージでしたよね、ね!!(ってここで力入れて同意を求めてどうする・・・)何かいいものご存知だったら教えて下さいね~。
返信する
Yukjaさん (ハヤシくん)
2006-10-07 06:51:11
Yukjaは結構、健康オタクだよねぇ!前からそうだっけ??



ウチは、五穀米+白米(5分5分)でしばらくやってたんだけど、効き目があったようななかったような・・・。玄米か。今度探してみよっと。他にお知恵があれば、拝借したく!



しかしこの悩みがなかったなんて、羨ましいよー。
返信する
Unknown (Yukja)
2006-10-07 08:30:59
健康オタクかぁ、結構そうかもね。これはね去年体調を悪くしてからこうなったのですよ。詳しい話は置いといて、だから今は食べ物は気をつけてます。運動もね健康のためにやってるよ~。ハヤシくんも元気なベイビーが生まれるように、それにお産が楽になるようにがんばってねぇ。
返信する
そうかー (ハヤシくん)
2006-10-07 08:33:26
人間、なかなか痛い目にあわないと改心できないもんかしら?私、けっこージャンクで生きていけるタイプなので、これから心配です。ホントね、30過ぎたら、いつまでも若いと思っていてはダメね!?
返信する

コメントを投稿