ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月9日: 横浜 → 賢島

2004年10月09日 | ひとりごと
日本に帰ったらしたいこと、昨日のコーリャンもそうだが、トモダチとの温泉旅行!も外せない。ハードに仕事をしているときの温泉旅行ってほんとに効くんだよねー。って、私は今仕事をしているわけではないけど、ハードに仕事をしている友人2人と伊勢・志摩旅行に行ってきた。

が、あいにくこの日は台風22号が直撃。新幹線は静岡で少々足止めを食らいつつも1時間半遅れで名古屋に到着した。名古屋では既に晴れていて、近鉄線も通常運転していたのはラッキーだった。(とはいえ、やっぱり朝は3本ほど運休していたらしい)

賢島は、英虞湾の奥に、浮かんでいる島のうちの一つで、陸地には、道路が2箇所、鉄道が近鉄志摩線で繋がっている。(英虞湾)

宿は「賢島宝生苑」という、英虞湾に面した和風旅館。部屋は角部屋で、英虞湾に浮かぶ養殖真珠のいかだが一面に見えて、この日はイマイチだったけど夕日が映えて日の入りしたら綺麗だろうなぁと思った。

この日は結局移動だけで終わってしまったが、久々に会った友人とのお喋り、美味しい日本の食事!、そしてお風呂、盛りだくさんで眠りについた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿