ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

4月26日: 頑張れMAVS!

2007年04月26日 | ダラス・日常
この時期がやってきた。そう、NBAのPlay Off。Dallasを拠点とするMavericksは今年、ウェスタン・カンファレンスを堂々の1位で突破、昨シーズンのファイナルでの雪辱を晴らすため、頑張っている最中である。ちなみに第一ラウンドの相手はGolden State Warriorsで、たいして強くない(今シーズンはね)のに何故かMAVSをお得意さまとする、イヤなチームである。2試合を終え、今のところ1勝1敗。

トモが産まれてから、実はこの間、ホームでの最後の試合を見に行った。同じカンファレンス、ディビジョン内の永遠のライバル(?)、San Antonio Spursとの一戦。それぞれの順位も決まり、この試合に勝とうが負けようが何の変わりもない状況で、消化試合で主力選手も出てこないんだろうなー、どうかなーと思ってたら、「やっぱりSpursに負けるのは悔しい。おっと頑張っちまったぜ」みたいな試合運びで面白かった。

そうそう、この間書き忘れたのだが、Dirkにサインをもらったとき、Starsの服を着て(ホントはMAVSのに着替えさせようと思っていた)いたトモに、Dirkが”Wrong outfit"と一言。可笑しかったので書いておこう。

とりとめがなくなってきたが、要は、頑張れMAVS、ということで。Let's go MAVS!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (ラッキー)
2007-04-27 10:16:27
昨日ウォリアーズに勝ちましたね~~。
私、ウォリアーズの存在自体を知らなかったのだけれど、前回ぼろぼろに負けてるのをみてがーん。3ポイントがんがんに決められて、ダラスはぜんぜんシュートが入らなくて。昨日も安心して見れるって感じじゃなかったし、気が抜けませんね。
ペナルティの時いつも「これがシャックだったらはずしてくれるのに・・・」って思っちゃう。(^^;)去年のプレイオフに残ってる印象って「シャックはフリーショットが苦手」っていうのでした。空に近いのにね??
返信する
残念! (aya)
2007-04-29 05:28:33
我が家も主人と応援してます。
昨日は負けちゃいましたね~、残念。
また勢いにのった強いMAVSが観たいものです。
返信する
ラッキーさん (ハヤシくん)
2007-04-29 10:47:37
2戦目はまずまずだったのに、昨日はボロ負けでしたね。どう調整して次を迎えるのか。カンファレンス1抜けで1ランド目敗退ってのは、NBA史上で2回あったそうです。3番目にはなりたくない!

シャック!ものすごくフリースローが下手くそでしたね。確か1本も決められなくておまけにチームが負けた日だったかに試合後の記者会見を蹴飛ばして、ペナルティ食らってた気が・・・。ふふ、ホント、空に近いですよねー。
返信する
ayaさん (ハヤシくん)
2007-04-29 10:49:43
見てますかっ!昨日は不甲斐ない内容でしたね・・・。勝てる気がまったくしないあの雰囲気、何なんでしょう。困ったものです。

次は明日!頑張れー!
返信する

コメントを投稿