ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月7日: The Black Dahlia (映画)

2006年10月07日 | 映画
The Black Dahlia(邦題「ブラック・ダリア」という映画を見た。

1947年1月、L.A.のダウンタウンの空き地で、腰から上下に切断された女性の惨殺死体が見つかった。漆黒の髪、黒いドレス。名前はエリザベス、ハリウッド女優になる夢を持っていた彼女を人々は「ブラック・ダリア」と呼んだ。捜査にあたったバッキー(ジョシュ・ハーネット)とリー(アーロン・エッカート)はかつてのボクサー仲間でL.A.市警察官。ブラック・ダリアの事件に心血注ぐリーに、バッキーはつられるように捜査にのめり込むが・・・。

色んな事件が絡み合って、英語ONLYではちょっとついていくのに厳しかった・・・。でもこの手のサスペンスは好き。実際に起きた未解決事件というのがベース。日本語の本も色々出ているみたいなので、読んでみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (darari)
2006-10-10 11:01:33
これ、豪華キャストだしどうしようかなと思っていたんですけど、クリティックレビューが低いんですよね。

でも、ハヤシくん面白かったんだったら、見に行こうっと!
豪華キャスト (ハヤシくん)
2006-10-11 09:22:48
確かに。同時期に公開になったHollywoodlandもなかなか豪華キャストでしたが、どちらも何だか今ひとつな興行成績ですねぇー。どちらも、内容は私好みなんですが・・・。



そろそろ始まるスコセッシ監督のDEPARTEDも、豪華っちゃ豪華です~、キャスト。これも、見ておきたいなぁ。



しかしいっぺんに見るとストーリーがごっちゃになりそう。



ああ、スカーレット・ヨハンソンってとても22歳には見えなくないですか。Lost in Translationのときはフツーの姉ちゃんって感じだったけどなぁ。化けるんだなぁー。
気になる~ (myu)
2006-10-11 09:31:03
この映画、今日本ではテレビCMでガンガン宣伝してますよ。

"世界一有名な死体"っていうキャッチコピーなのだけど

有名な事件なのかな?全然知らなかった。

実話っていうのは気になりますね。

でも映画館に見に行く勇気がない・・・。ビデオになるのを待ちます~
日本でも (ハヤシくん)
2006-10-14 00:14:09
やるんですね!私も事件そのものは全く知らなかったです・・・。有名な死体ってキャッチフレーズは上手いと思うけど・・・。未解決らしいので、色んな説がありそうですね。

コメントを投稿