ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

12月14日: Lost (ドラマ)

2005年12月14日 | テレビ
2004年の9月から放映されたテレビドラマのLost。大ヒットし2005年のエイミー賞では12部門にノミネートされ6部門受賞、第2シーズンが今秋から始まっている。面白そ~!とは常々思っていたのだが初回を見逃していたので見ていなかった。が、第2シーズンが始まる前に第1シーズンを一気にテレビで再放送したのでDVDに撮ってあった。それを、ここ数日でぶっ続けで見ている。

無人島に墜落した飛行機の生存者は、その日そのときまでは全くの他人だった、人種もバックグラウンドも何もかも違う48名。最初の1、2日でこそ救援がそのうちやってくると信じて疑わない彼らだが、森の中で取り残されていたパイロットは、交信を絶った場所はここからかなり離れたところで救援が出ていたとしても見当違いの場所だろうと言う・・・。

このドラマの面白いところは、いきなり飛行機が墜落したところから始まり、登場人物も見ている側も、誰もが事態を何も把握できないままストーリーが進んでいくところである。実際の現場と、そしてフラッシュバック(1話につき1人)を織り交ぜることで、各登場人物のバックグラウンドが少しづつ明かされてくるのである。飛行機の落ちた島は無人島だが、そこにも色んな秘密が隠されていて、登場人物がこれまた少しづつ、来るべき(来るよね?)ビックリな結末に、手繰り寄せられていく様にもドキドキさせられる。

今のところ、第1シリーズ全24話のうち、18話まできた。途中、上手くDVD録画できなかった回が5、6話分あったので、そこはオフィシャル・サイトでストーリーを読んで何とかつないでいる感じ。佳境、である。さぁ、また続きを見なくっちゃ!

日本ではケーブルテレビ(?)のAXNで放映されているとか。字幕が出るんだろうなぁ、いいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmy)
2005-12-15 11:58:43
Lost、見てるんですねー、いいなぁ。

再放送あったとは知りませんでした。しかし24話・・・長いですねー。また見終わったら感想教えてください。



うちの師匠にLost見ない?って聞いてみたら、「無人島とかのシチュエーションで、ドキドキハラハラするのはイヤだ」と言われてしまいました・・・。

レンタルして、ひとりで少しずつ見ようかなぁ。



DVDレコーダー、買おうか迷ってます。

アメリカン・アイドルが始まるまでに欲しいなー。

返信する
見て見て! (ハヤシくん)
2005-12-15 12:41:25
kmyさん、見て下さいよ~。んでもって語りましょう!?



内容は、とっても「ドキドキハラハラ」しますよ。主人公がお医者さんなので治療ネタは見てると痛いし。DVDお貸ししたいくらいだけど私のは飛び飛びだからなぁ・・・。



でも確かに長いので、ちょっとまとまった時間が必要ですね。今、夫がちょうど出張中でいないので、かなーり好き勝手に時間を使えるという、まさにベストな状態なんですよ。合間に「24」小説版も読んでいて、だらだらした生活を送っているわりにアタマの中はピリピリしています。「24」も、年明けくらいから第5シーズンが始まるのですよね。とりあえず見て見ようと思っています。



DVDレコーダー、迷いますよね。こっちで買うと日本のは見れないし。でも、いろはだか何だかに、オール・リージョンの広告も出てましたよ。あ、でもこれはたぶん録画は出来ないな。あ、あと、メモリ付きかどうか、とかね。日本よりチョイスは少なかったですよ、私たちが買ったとき。でもやっぱりメモリ付きにこだわって買いました。
返信する

コメントを投稿