みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

スイーツマラソン

2012年01月15日 23時33分21秒 | マラソン

15日 日曜日、 お台場で東京スイーツマラソンに参加してきました。

受付時間が早くて、5時半起き、6時過ぎに家を出ました。  甘いものを食べようと思っただけだったのに、この試練・・・。

今回は、シャッフルという枠組みに登録していて、42.195キロを、大会が適当に組み合わせたチームで走ります。

1チーム2人で1人20キロ・・・ だったら嫌だな。   と思いましたが、大丈夫!

10人に1人欠けて9人だったので、二人が6キロ、後の人4キロ という事になりました。

 

会場はスイーツ屋さんがいっぱい。

試食も配ってます。

 

焼き芋屋さんや、ロールケーキも。

 

選手は給水所にスイーツがあって食べられる・・と聞いていて参加したのですが、実質は走り終わったらご褒美に食べれられる・・・でした。参加者は皆スイーツ目当て。男性陣もたくさん食べたって言ってましたよ☆

 

 

・・チョコデニッシュは食べなかったな。

 

ミニケーキやかりんとう、チョコフォンデュなど、押し合いへし合いでしたが、たくさん楽しみました。

 

肝心のレースの方は・・

 

私はじゃんけんで勝って(勝った人が後走だった)、第8走。だいたい負けるのに、こんな時ばっかり。。

6キロ走りました。 すごい辛い!と思ったら、キロ6分でいつもより早めでしたよ。 辛かったわ。

 

最後の9走目の人が走っている時点で、1周足りない! ということになり(さっきの計算だと40キロにしかならないのです)、急きょアンカーに多めに走ってもらい、無事完走証も受け取りました。3時間38分38秒。 さすが、1人4キロくらいだと、早いですね。

 

 

一日中陽のささない、本当に寒い一日でしたが、寒がりながらも初対面の人(男5、女4 自含)と楽しく話し、走り、スイーツで盛り上がる・・とっても楽しい大会でしたよ(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ、寒いがな・・・ | トップ | 女子会 @東京駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事