みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

誕生日と入院

2023年09月27日 14時05分44秒 | 乳がん
26日、誕生日の投稿が
できなかった!

なんと50歳になりましたー。
うぅ、なんか受け入れられない。

なんも手に入れないまま
50歳になったなぁ。


乳がんの方は受けいれていて
淡々と準備しましたが
きのうも持ち物チェックを
何度もしちゃいました。


パジャマ2着(伯母に買って使わなかった介護用パジャマ)。
使い捨てショーツ。
スリッパ。
フロントホックブラ。
インナー(妹が前開きを見つけてくれた)
シャツ。
カーディガン(来ていく)
ユニクロズボン(もうパジャマはやだ!ってなったとき用)
靴下


パジャマもスリッパも伯母の名前入り。
まあいっかぁ(笑)



マスク
マルチフックまたはSカン。
延長コードセキュリティワイヤー。


のど飴
(全身麻酔のあと、痛くなるらしい)
ハチミツ
ふりかけ
お箸、スプーン、フォーク
コーヒー、紅茶、緑茶
マグカップ
ステンレスボトル(買った!)


欲しかったけど、
我慢していたステンレスボトル。
入院を理由に買いました!



洗顔(BARTH、ちょっと良いやつ)
化粧水
ボディソープ
シャンプー・リース
歯ブラシ、歯磨き粉
お尻セレブ携帯用
顔パック。
洗濯用洗剤
ドライシャンプー
ハンドクリーム
ボディシート




真っ暗になるアイマスク
耳せん
アロマ




術後に使うので買うように言われた
バストバンドエース
ブレストバンド




妹さんが用意してくれた
モバイルモニターと
クロムキャスト。
スマホを大きめの画面で見られます。

あと、
タオルと充電系と
キンドルとノートと・・・


小さめのスーツケースに
バッグと袋と、
えっとえっと
って
大荷物で出かけることに。


ふう。


昼、実家にも顔を出して
誕生日のお礼を言い、
わたしが生まれたときの話など聞いて
(毎回定番)
応援されて帰ってきました。




で、夜は

妹さんが誕生日メニューを
作ってくれました。

手毬寿司
タコから
いなり寿司
ゴーヤー煮浸し
エビチリ
お吸い物











なんかひとりで
すごい頑張ってくれた。
どれも美味しかったです。

最近妹さん、
料理の腕が上がったのか
何を食べても美味しい。

かわいいの、もらいました。



数字にショックを受けるケーキ




皆に応援してもらって
本日、無事入院しています。
いまはお茶を入れて
一息付いている。


料金のかかる部屋に
なってしまった代わりに 
広くて優雅。
ちょっと寒いけど
快適に過ごせそうです。

病院の食事、美味しかったです。
明日は検査とかで忙しそう。

にゃんずには
2週間くらいで帰るからね、
と言い聞かせてきましたが

伝わっただろうか。
伝わらなかったろうな(笑)


押入れ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな甘えん坊 | トップ | 入院2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事