みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

シンガポール旅行1

2012年08月14日 09時47分40秒 | 旅行

<シンガポール旅行、  、  、 、 、 、 、 8、 10、 11

<そのうち、こちらは マレーシアはマラッカ一人旅の様子です( 、 8、 、)>

今回の旅行はゆっくり10日間。2日に成田を出て台北で1泊、3日からシンガポールに宿泊し、途中マレーシアのマラッカに1泊、10日にシンガポールを出国してまた台北で1泊して11日に帰国しました。

5年ぶりの海外旅行でしたが、一気に3カ国のスタンプがパスポートに押されました。相当うれしいです(^^)

成田からシンガポールへは直行便も出ていますが、台北乗り替えにするといくらか安いです。台北でそんなに間の開かない便もあったはずですが、私はわざわざ翌日の飛行機を選んで台北に1泊するスケジュールにしました。帰りも同様で、台北の夜も楽しもうという欲張りプランです。

荷物は中くらいのスーツケース1個とバックパック・・・というほど大きくはないお気に入りのザック で出発です。

スーツケースは直接成田からシンガポールに送ってもらい、人とザックは台北で途中下車。

途中シンガポールからマレーシアのマラッカにも行くので、ザックはそれ用でもあります。

・・・記念までの飛行機の写真。 何の思い入れもないのが写真を見ると一目瞭然・・。

飛行機はチャイナエアラインです。 アナウンスが中国語と英語のみですが、快適な飛行機でしたよ。

台北の国際空港から市街へはバスで1時間ほどです。

緑色が気に入ったバス。 車内も緑です。

ここに行きたい、とガイドブックを指さしたら、親切にも バス案内の紙に赤で丸をつけてくれました。

どこの国の人もやさしいなぁと、良い気持ちでバスに乗ります。

つづく

« 土曜日に帰国しました | トップ | シンガポール旅行2 台北 »

おかえり~ (グリグリ7)
2012-08-15 01:13:25
B747ですね。
飛行機の写真あるといかにも海外行ってきました!って感じですw
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-08-15 14:37:04
さすが!飛行機もお詳しそうですね。そうそう、行ってきた感のために飛行機の写真も撮っているのですー。