みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ゆっくり神社巡り

2021年02月06日 23時50分00秒 | 東京案内
運気upのための神社めぐり、
行ってきましたよ~。

家から南南東。
というのも厳密には難しいので
なんとなく南の

白山神社





平塚神社




七社神社





建築を見たり、
土地の空気を感じたり、
狛犬に見いったり
御朱印をいただいたり、


久しぶりの神社めぐり
楽しかった~!




今日は家から
ゴミ拾いウォーキングにしたんです。

1時間半くらいかな。
小さいゴミ袋一個くらい。


実は路上のゴミってポイ捨てタバコが多くて
七社神社に着く頃には、
ゴミ袋からタバコの匂いが立ち上ってくきて・・・。

袋の口を縛って終了にしました。




こういうとき、
一緒に楽しめる子どもや夫がいると
たのしいだろうなぁぁ
なんて思います。


姉が子どもとのタコス屋巡りが楽しいって言ってたり

知人が娘とゴミ拾いウォーキングした話を


思い出しながら、
ひとり拾う。


わたしは
結婚したいとか
子どもが欲しいとか

全くなかったけど

多くの人は若い頃から
結婚したくて結婚したり
子どもが欲しくて子ども産んだり

して、
みんな、すごっ!

立派だねぇ。


日常の小さなことを
でも大事なことを
一緒に楽しめる。

家族が増えるってきっと
味方が増えることなのかな。


まあ、そうはいかない家族もたくさんいるけれどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気upの神社仏閣めぐり | トップ | 怖さを雑談しましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事