みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

デジタルデトックス

2013年02月05日 23時37分56秒 | こつこつ料理

「デジタルデトックス」

 

色々な言葉がありますね(笑)

ネットやスマホに依存してしまう事が話題になり始めた昨今。

アメリカではデジタルデトックスという言葉があるそうです。

「今からデジタルデトックスに入るので、連絡がつかなくなります」 って言うんだって。

 

ほー。なんて便利な。

 

 

ネットに振り回されるって、やっぱりあるなぁと思います。

ついパソコンに電源を入れるのが習慣になっていたり、なんか面白い事載ってないかなぁってネット見ちゃったり。

気をつけなくっちゃ。

この失業期間で、前よりは芸能ネタに詳しくなっている みむたろうです。

(うちの妹も、スマホに変えてから年中いじってるんですよー)

 

 

そういえば「シュリンク業界」という言葉も最近覚えました。 いや、今日覚えました。

縮小していく業界、伸び悩んでいる業界、  みたいなニュアンスらしいです。

ネットニュースで見た・・・。

 

 

 

 

お昼にチャーハン作りました。 

卵とピーマンしかなかったの。あとサラミが二かけくらい。

あ、玉ねぎはデフォルトでしたっけ? あったのに入れるの忘れたー。

 

めったに作らないですが美味しかった。

そしてチャーハンは型を取った方が、断然 楽しいですね!

 

 

明日は雪が降るそうですね。

カウンセラーの学校でカウンセリングの練習をする予定でしたが、雪の予報のため休校になっちゃいました。

準備良すぎじゃない?!って ちょっと驚いた。

どちらにしろ、明日は私も面接があるので早めに行かなくちゃ。

 

 

皆さまも、通勤はくれぐれもお気をつけて!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々してること | トップ | インフルエンザに気をつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事