みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

肉のスズキ チャーシュー!

2009年06月16日 12時37分02秒 | もくもくとお弁当
お弁当のUpが止まっていますが、作ってます!



今日は近所のお肉屋さんで有名になったチャーシューをちらっと焼いて入れました。
私が住んでいるのは最近下町「谷根千(谷中・根子・千駄木)」として有名な谷中の近くです。谷中通りのお肉屋さんのメンチカツが有名で、何度かメディアに出ているうちに・・・並ばないと買えなくなってしまいました・・。最近土日はいつも行列です。しかも土曜日お肉を買いに行ったら、総菜Onlyで生肉は売ってませんでした・・。

なんとなく残念ですが、私もコロッケの列に並んでみました。開店前だったのでまだ5人ほどの列。メンチカツとコロッケ、チャーシューを買って、友達が遊びに来たので振舞いました。この元気メンチは確かにおいしい。なかなか家では作れないです。でも200円ということを考えると、並ばなくてもデパートで同等のものを変えるのかなぁ・・。ただ、あつあつの元気メンチを食べながら、酒屋で売っている生ビールを飲む、と思うと心がそそられます。うん、やっぱり並んでも良いかも・・と思えるほどおいしいのは確かです。確かコロッケは90円。これもとてもおいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光 | トップ | 東京観光 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事