みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

東京観光

2009年06月16日 12時02分08秒 | 東京案内
日曜日は友達の英会話グループの会に誘ってもらいました。アメリカに帰ってしまう先生ご夫妻と、生徒の方たち。皆職場の友達です。

築地市場を出発。すぐに築地の魚市場の付近になります。
あたりを散策してから予約をしていた寿司清でランチをしました。お値段は2千円くらいで、大変おいしかったです!

あ、すみません、ビール飲んでます♪

日曜日は魚河岸が休みなので、大半のお店がお休みです。今日は特別にお祭りがあるということで、けっこう人もいてにぎわっていました。築地獅子祭り。お昼を食べてから、おみこしを見に行きます。

何故か獅子。
     でーん
けっこう強面のお獅子様です。

次は金


あ、おみこしが来ました!すごい賑わいで歓声が聞こえます。
          

どーん


ってすごい御神輿ですね。なんでこうなったんだろう。
めちゃ盛り上がってました。押し合いへし合いのかなり本格的な担ぎを見ることが出来ました!なぜかふんどし締めて、おしり丸出しの外人さんがいた・・

山車もあります。こちらも獅子ですが、しずしずと・・・。

つい見とれていて正面の写真を撮り忘れました・・。山車の次の車に美少年が乗っています。・・何故か桃太郎。


ついこんなものも撮りました。あまり見えないですね。足袋なのにゴム底のようになっているんです。よく見えなかったけれど、エアが入っているかも。おー。現代ですねぇ。


このあと、浜離宮まで歩きました。長くなってしまったので続きは明日へー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄らば大樹の影 | トップ | 肉のスズキ チャーシュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事