みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

七草

2012年01月07日 23時49分03秒 | こつこつ料理

すっかり忘れてました、七草粥。

 

っていうか、もう7日なんですね。必死で働いているうちに 一週間過ぎちゃった。

「明日七草だね」  妹に言われて、おー  っと思い出しました。

七草セットを買いに行ってお昼に作ろうと予定を立てつつ、洗濯と部屋の掃除をしていたら3時頃になってしまった。結局それから買いに行き、風邪で寝込んでいる妹の夕飯に、作りました。 八百屋でちょっと良い七草セットを買ったらスーパーのよりずっと大きくて、これがホトケノザかぁ なんて感心しながら作りました。(毎年感心しているんですが)

 

 

 

 

完成。

ちょっとだけ味見をして実家(自転車ですぐ)に帰ったので、盛り付けの写真はありません。

 

明日は実家の近くで開催される谷川まりハーフマラソンに出ます。

走ったのは1ヶ月前だから、さすがに無理かなぁ。

ま、適当に参加してきます。実はマラソン大会明日から3週連続なのよ・・・。 寒くていやだなぁ。

 

 

実家で頂きましたよ、七草粥。 でも、母はすっかり忘れて七草を買っていなくて、すずしろ(大根)とハコベ(なぜかベランダに生えているらしい) の二草粥だった。珍しい。  うふふ、でも美味しかったよー。 

 

今年も私の家族と皆様が健康に過ごせますように☆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | マラソン結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事