みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

豆ご飯

2013年04月30日 23時15分47秒 | こつこつ料理

今朝の私のブログを見ると、まるでGWずっと休みのようですが・・・。

今日もちゃんと出勤しましたよ。 カレンダー通りです。

会社に行こうとしながら、「GW 始まりました」はなかったですね。失礼、失礼。

 

 

 

 

さて、豆ご飯を作りました!

 

 

 

良いねぇ、春だねぇ。

 

 

 

昆布とグリンピースとお酒とお塩を入れて炊飯器で炊くだけ。

炊飯器ってすごいですよね、最初に開発した人は誰?!

ありがとう、炊飯器。あなたがいるおかげで美味しいご飯が簡単に食べられます。

 

 

うちの炊飯器にもとっても感謝してるけど、 最近テレビで見た あれが欲しいです。

炭がまで炊いたくらい美味しく炊ける炊飯器だって!!

良いなぁ。炊飯器なんて長く持つし、7万円くらいだと 10年経ったら1年7,000円、4人家族なら一人頭年間1,750円かぁ。。

 

良いなぁ、きっと美味しいんだろうなぁ・・。

みむたろう、値段が高いと きっと良いものであろう、と信じる所があります・・・。

味の違いが分かるかどうかは・・・ドキドキですね。

 

 

 

さて、お夕飯に戻ります

 

玉ねぎと山芋と牛肉の炒めもの。

味付けはテンメンジャンと豆板醤と他の味噌、とか混ぜた合わせタレです。

山芋を炒めたものはほっこりして好き。 根菜好きなんですね。

 

 

 

そしてお味噌汁。

 

 

もち白菜の残りです。

もっちゃんに内側の美味しいところをあげて、外側は人間が調理して食べてます。

 

 

 

もちよ・・・ おまえは 王子か!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の葉の塩漬け | トップ | キャベツともやしベーコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆ゴハン (sasat)
2013-05-03 00:34:24
豆ごはん、グリンピースもいいですが、「ひたし豆」用の緑大豆もきっといいですよ!
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-05-05 01:25:20
>sasatさん
えー、ひたし豆でも出来るんですか? すごく好きなお豆です。 食べて見たい。
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事