みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

歩きまくりました

2017年09月18日 23時20分00秒 | 旅行
オーストリア旅行、明日が帰国のフライトなので、今日が実質最終日です。

友達のスマホアプリの万歩計で30,000歩越え・・・。歩きすぎ。


二人とも歩くのが好きで、ついザルツブルクの旧市街を歩きまくりました。


朝8時半頃から、寒さにガチブルしながら旧市街方面へ。小雨が降っていて寒い寒い。

でも雨の町もきれい。




お昼前からは晴れてきました。お昼にカイザーセンメルとソーセージ。




マーケットをやっていた。







ザルツブルクは観光地で、スイス人ツアーやインド人ツアー(たぶん)、英語圏の人のツアー、アジア人ツアーと色んな人たちが観光に来ていました。

日本語も何度か聞きました。

観光客慣れしているのか、オーストリアの人は親切でしたよ(^-^) ドイツに住んだことのある友達からすると、ドイツの方がもう少し無愛想だとか。どうかな。

日本との時差はマイナス7時間です。いまこちらは18日の23時半。日本は19日の朝6時半。

明日は早いので、寝ます。お休みなさい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザルツブル入り | トップ | 無事に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事