”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090621 『のに』がつくとぐちが出る・・・・ 安全協力会総会レポートつづき第2弾!?

2009年06月21日 15時22分22秒 | 相田みつを氏の言葉新バージョン
あんなにして
やったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る
  みつを

『のに』・・・・・確かにその通りですね。
・・・・したのいぃって言うと・・・愚痴になる。(笑)
この語呂?って不思議ですね・・・・

さて、過日の安全協力会総会&安全大会の話・・・パート2
安全協力会の総会は、私が担当しました。(ここ数年好例)
会場は、会社の近くの当社で施工したコミュニティーセンターの2階
1階が消防署の分団で消防車が収納されています。いざって言う時には・・・
そしてその2階が多目的ルームになっています。

ちなみにPTA関係の土曜日の会議や地域の会議はここが多いです。
小学校の敷地に隣接しているという立地も◎(公民館よりも近いので(笑))
エアコンが完備・・・湯沸かし室も隣接してと・・・条件は◎
おまけに施工が当社なので・・・定期的な利用は、ある意味点検にもなる(笑)

・・・と長い前置きは終えて・・総会・・・
この時期は、20年度の事業報告と決算報告・・・そして21年度の予定の承認
また、2年に一度の役員改選時期にあたり・・・こちらも合わせて承認になりました。
あっ・・・新規役員さん(原則は皆さん継続)・・・御挨拶いただかなった(笑)

この安全協力会の事業って?・・・
この総会が一つ・・・そしてこの日に合わせて安全大会を・・・
役員会は適宜(総会の前は定例で)
1月に安全祈願を行います。会社と安全協力会の合同で・・・
研修会(安全教育等)を適宜・・・安全週間等の啓蒙活動も(ポスターの配布も)
安全パトロールも適宜行っています。
会社が・・・工事現場が・・・安全に・・・安心と安全の確保が一番ですね。
それが、お客さまへも一番の安心・安全という形へつながるのかなって思います。
安全大会の様子は・・・つづくで(笑)

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090620 床屋さんの待ち時間... | トップ | 090622 捨てる・・・・これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉新バージョン」カテゴリの最新記事