”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090620 床屋さんの待ち時間の有効利用!?(笑) PCに向かっています…

2009年06月20日 10時11分51秒 | 相田みつを氏の言葉新バージョン
かげぐちを
いわれることを
知りながら
ほめられればすぐ
 のぼせる 
  わたし
   みつを


わたしも・・・ですね。(笑)

うーん厳密に言えば…・・・
のぼせるわけではなく・・
頑張ってしまう!?・・・私!?(笑)

煽てられると・・・
悪い気はしない・・
まぁ単純なんでしょうね。(笑)

物事には…
言葉には…
裏表!?
本音と建前!?があって・・・

その面と向かっている・・・
表!?
建前!?
にまんまと乗せられてしまうの・・・・それが・・・私

特別お人よしだとは思っていませんが・・・(笑)
ははは・・・
先ほど書いたように根が単純なんでしょうね・・・
そして好きなことには、まっしぐら!?

だからこそ・・・
”好き”っておもう・・・
きっかけ?
モチベーション?
これを与えてくれるものには・・
どんな投資も?奉仕も?(笑)

それが言葉という武器だと・・・本当の良く効くというわけ??

でも・・・
そお言葉や行動・・・
その裏?や本音?はどうなんだろう??って
色々探っている労力よりも・・・
素直に信じて・・・

結果がNGでも・・・
またそこからやり直せばいいだけの話なので・・・・
その方が精神衛生上いいのかな??という気も(笑)

すみません・・・・・
今日は、第2弾を書くつもりでしたが・・
この話に終始してしまった(笑)

今、床屋さんで順番待ち・・・・
いつも混んでいるのでここでのPCタイムは計算できる(笑)

そろそろ順番かな??と・・・
では、いってきま~すε=┏( ・_・)┛

今日も一日、よろしくお願いします。m(__)m
二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090619 安全協力会・・“いえ... | トップ | 090621 『のに』がつくとぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉新バージョン」カテゴリの最新記事