”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160813 ”こころ”がやすらぐ”いえづくり”・・・空間づくりの実践!

2016年08月13日 23時59分59秒 | わが家のちょっとした家作り!?

      ただいるだけで

 

    あなたがそこに

    ただいるだけで

    その場の空気が

    あかるくなる

 

あなたがそこに

ただいるだけで

みんなのこころが

やすらぐ

 

  そんな

  あなたにわたしも

  なりたい

 

     みつを

 

 

 

そんな“いえづくり”が理想ですね。

 

家に帰るとホッとする!

 

それは、家族がいる家という部分はもちろん!

 

その空間?や空気?が“こころ”やすらぐ・・・

 

そんな“いえづくり”が出来る造り手として関わっていけたら幸せですね。(@_@)

 

 

 

わが家の“いえづくり”でも・・・

 

そんな”いえづくり”を目指していました。

 

結果・・・

 

こんなリビングを設けて・・・

 

ここが家族の視線?動線?すべての中心になりました。

 

 

 

“こころ”がやわらぐ空間づくり・・・

 

“こころ”と“からだ”にやさしい空間づくり・・・

 

木の温もりと無垢の床材、塗り壁・・・

 

このリビングは、自然素材に囲まれた空間にもなっています。(@_@)

 

 

完成時の様子です。

 

 

実際の生活の様子です。(@_@)

 

 

家族の掲示板・・・大活躍です。!!

いずれ改めてご紹介を・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160812 コツコツと地道に... | トップ | 20160814 わが家の”いえづく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のちょっとした家作り!?」カテゴリの最新記事