”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160814 わが家の”いえづくり”の体験を通してパートナーの大切さを痛感

2016年08月14日 23時59分59秒 | わが家のちょっとした家作り!?

 その時

自分ならば

どうする

 みつを

 

”いえづくり”の中で決断の場面が何度か出てきます。

正確に言うと?

“いえづくり”って決断の連続なのかもしれません!?

 

“いえづくり”のパートナーを誰にするのか?から始まって・・・

“いえづくり”の終の棲家をどこにするのか?・・・

”いえづくり”の工法、仕様、はもちろん!?・・・

“いえづくり”の費用もどこから借りるのか?・・・

 

決め事や考え事のあまりの多さにちょっとうんざりしてしまうコトも(苦笑)

私自身の“いえづくり”だって・・・

以前、ちょっと書きましたが土地の選定の部分でも試行錯誤があり・・・

家の工法の部分では、さらに?五里霧中状態にも??(苦笑)

”いえづくり”のプロの私でさせそんな状態になってしまうのが“いえづくり”!?

 

初めての挑戦・・・

初めての“いえづくり”・・・

期待以上に不安が大きくなってしまうのもやむを得ないと思います。(@_@)

そんな時に自身の経験を通して感じたコトは・・・

その不安や不満が“こころ”に芽生えた時にすぐに?いつでも?聴ける相手がいると◎

その???を引きづらないで・・・一つ一つ丁寧に解決していけると◎だって!!

 

その時・・・

お施主様が迷ったり?不安に?思ったり・・・そんな時には?そうなる前にも?

聴ける・・・

相談できる・・・

”いえづくり”のいいコトも悪いコトも正直に?スナオに?話が出来る!?

そんな自分でありたいって思っています。

TVCMやいろんなチラシや広告で気を引くことは正直できません(苦笑)

でも?その分?一緒に“いえづくり”!!っていう思いで・・・

自身の“いえづくり”で感じたパートナーが近くにいると嬉しい!を実践できれば◎(@_@)

 

PS  わが家の玄関ホールは、こんな形でお出迎え空間にしました。

冒頭の画像は、ここでお客様と打ち合わせも出来る・・・

”いえづくり”のコトをいろいろ話し合える居場所?になるように!っていう思いで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160813 ”こころ”がやすら... | トップ | 20160815 ”いえづくり”の機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のちょっとした家作り!?」カテゴリの最新記事