“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180615 ”家づくり”への想いの原点?ともいえるこの言葉との出逢いです。・・・ANYWAY(でもとにかく)マザーテレサさんの・・・

2018年06月15日 23時59分59秒 | 2018年いろいろなコト

歴史の教訓に学べば、

進む路が見えてくる

 

過去の出来事は、同じパターンで繰り返される。

先人の尊い体験に学び、今に活かせば、

未来は明るく開ける。

 

 

もう一つのブログにもこの言葉をUPしました。

20180315 マザーテレサさんのこの言葉が大好きです。(@_@)

 

https://blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog

(こちらは、日々更新中です。(●^_^●))

このマザーテレサさんの言葉が”こころ”に残っています。

 

 

ANYWAY(でもとにかく)

 

人々は、道理に合わず、非論理的で、自己中心的になりがちです。

でも、とにかく彼らを愛しなさい。

 

たとえあなたがいいことをしても、人々はあなたを告発し、

あなたを利己的な人だとか、秘められた野心をもつ人だとかいうでしょう。

でも、とにかくいいことをしなさい。

 

あなたの長い努力が生んだよい実りも、人に無視され、

明日には忘れ去られるでしょう

でも、とにかくいいことをしなさい。

 

誠実、正直であるために、あながた傷つけられることもあるでしょう。

でも、とにかく誠実、正直でありなさい。

 

数年かけてこつこつと築き上げてきたものが、

一夜にして崩れさるかもしれません。

でも、とにかく築き上げていきなさい。

 

人々は、本当に助けを必要としています。

しかし、実際に手助けすると、責められることもあるでしょう。

でも、とにかく手助けをしなさい。

 

持ち物の中で、一番いいものを人々に与えなさい。

面と向かって苦情を言われるかもしれません。

でも、とにかく持ち物の中で一番いいものを人々に与えなさい。

 

(インド・カルカッタにあるマザーテレサの孤児たちのための施設、

 シシュ・ババン「聖なる子供の家」の階段の壁に記されている

 マザーテレサのメッセージ)

 

 

“家づくり”・・・

三村工業株式会社としての“家づくり”の思い・・・

このマザーテレサさんの“こころ”を形にするような?

そんな思いで取り組んでいければ!って思います。

 

『安心』と『安全』を形に!

 

これが三村工業株式会社の“家づくり”のキーワードです。(@_@)

 

 

ミムラホーム・・・

三村工業株式会社住宅事業部

【自然素材】な”家づくり”もその想いで・・・

http://mimko.jp/index.html

コメント