“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180512 ”家づくり”への想い! その家を!その家族を一生護り続けさせて戴く!という地域の会社として・・・

2018年05月12日 23時59分59秒 | (土)進行形の”家づくり”

目の前の物に礼を尽くす

 

そこにあるのが当たり前と思っていないか。

その一つがなければ、出来ないこともある。

<使わせていただく>謙虚な気持ちが大切。

 

 

戴く・・・

戴きます。・・・

謙虚な“こころ”・・・

感謝の“こころ”・・・

何事にもそれが大事だと思います。!!

 

“家づくり”・・・

”家づくり”でも!?

”家づくり”のお手伝いをさせて戴いている!

”家づくり”の家造りでそのご家族とお付き合いをさせて戴いている!

そんな想いと・・・

そんな“こころ”でいます。(@_@)

 

”家づくり”は・・・

まさに、その家族を一生護る!!

そんな?

『安心』と『安全』を形に!の実践だと思っています。

 

だからこそ?

”家づくり”はゴールではなく・・・

まさに・・・

その家族の?

“家づくり”は、スタートだと思っています。

 

一生続く・・・

いい関係でありたいですね。

だからこそ?

地域の繋がりが大事だし・・・

地域の会社でその家を守り続けるという想いも大事だと思います。(@_@)

どうぞ、そんな地域の会社もあるんだっていうコトを頭の片隅に(笑)

http://mimko.jp/index.html

 

一生モノ“家づくり”・・・

そういう観点では・・・

これは持って来いだと思います。(笑)

 

③ 電気代“0(ゼロ)”の空気清浄機!

珊瑚の塗り壁     

その効能は!?・・・

なんと!?

・化学物質を含まず健康に良いだけでなく、

・脱臭効果や高い吸湿性があったり

・機能性にも優れた天然素材の壁材。

 ・・・・とあります。φ(..)メモメモ

 

珊瑚のいぶき

沖縄の綺麗な海から許可を得て採取された、砂や泥など不純物の混じっていない「風化造礁珊瑚」を原材料とした天然の塗り壁材です。

珊瑚の特徴は、多孔質で調湿・消臭効果に優れていること。ホルムアルデヒドなどの揮発性有害化学物質を吸着、たばこやトイレの匂いを吸って、キレイな空気を出してくれます。 また、洗面所などの湿気を吸収し快適な湿度を保ちます。夏は湿気を吸収し、乾燥する冬は水分を放出する、まるで家全体が呼吸をしている感じを体感していただけます。さらに、マイナスイオンの発生効果も注目されています。

 

それと・・・

樹脂や化学物質を含まない天然ミネラル系の塗り壁材

レーベンヘルシーカラー

99%ミネラル成分の粘土と、天然白色珪藻土でつくられた塗り壁材です。

抗菌効果に優れ、健康被害を及ぼす食中毒菌の繁殖を抑えることから、病院や学校の食堂などにも多く使用されています。

また、天然ミネラル成分がタバコやペットの匂いなど生活臭を吸着し、消臭や調湿効果もあります。

木の家にぴったりのナチュラルな色合いで、20色以上から選べるカラーも人気です。

 

今回の“家づくり”・・・

4月の完成見楽会の富士見の家様・・・

5月26日(土)、27日(日)開催の

聖石の家様でも・・・

 

壁材は、全て!

この珊瑚君とヘルシーカラー君です。(@_@)

どうぞ・・・

ご自身でその感覚を体感して戴ければと思います。

【自然素材】な“家づくり”・・・

その実践版を今なら体感できます。

 

おまけで言うと・・・(笑)

当日の”家づくり”特別セミナーに事前にお申し込みを戴くと・・・

なんと!?

片岡地域で有名な!?(失礼、高崎市で!!(笑))

あの『朝どら』をプレゼントしちゃいます。!!!!

http://www.yomiuri.co.jp/local/gunma/feature/CO004070/20140316-OYT8T00031.html

各回5組10名様です。

どうぞ、この機会をご利用いただければと思います。φ(..)メモメモ

 

皆様のお越しをお待ちしています。

チラシの配布版は来週には完成してくると思います。

コメント