“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180506 『ハウスメーカーさんで検討中の方』へ・・・”家づくり”は一生モノです。ちょっとだけ・・・お時間を!?(@_@)

2018年05月06日 05時55分55秒 | (日)いろいろなコト...

希望は高く、大きく

 

希いは高く掲げても、高すぎることはない。

大きな望みに向かって努力しただけ、

実現の日は近づいてくる。

 

 

“家づくり”・・・

”家づくり”への想いという部分・・・

この今日の言葉の通りですね。

まずは?

大きな望みを持つコトが大事だと思います。

 

えっ!?

そんなコト言ったって予算は大丈夫?なの?って

そこが腕の見せどころであり?(私たちの)

理想と現実のギャップ?があるとしたら・・・

最初から無理!って言わないで・・・

どうすれば具現化できるのか?

そういうコトを話し合っていくのも”家づくり”なのかなぁって思います。

 

”家づくり”の家造りは、無から有を造り出すモノです。

”家づくり”の家創り・・・

それは、お客様と夢のキャッチボールかなぁって思っています。(●^_^●)

完全注文住宅ならではの完全自由設計というモノの醍醐味がそこにあります。

“家づくり”・・・

ちょっとした工夫やわがまま?あるいはこだわり?・・・

それをオンリーワンの“家づくり”として落とし込むコトが出来るかどうか!?

 

実は、そのちょっとしたコトやモノが・・・

夢を形にするモノであり・・・

オンリーワンな“家づくり”なのかなぁって思います。

決められたシステムの中での自由度と完全自由設計はそこが違います。

本当の意味での自由は、変更や追加に設計変更料がかかったりしません!(笑)

本当の意味での自由、本当の意味での本物の“家づくり”というモノは・・・

素材の選択、仕様の選択の自由度こそ?大事なのかなぁって思います。

色や仕上げが限られたサンプルの中からの選択ではちょっと寂しいですよね!?

 

○○シリーズとか□□ランク?みたいなモノがあって・・・

価格帯での縛りみたいなモノもあって・・・

選択の自由と自由に選択は、言葉の順が違うだけで全く違います。(@_@)

本当の意味でのオンリーワン!

本当の意味での自由設計!

本当の意味での本物の“家づくり”・・・

 

一生に一度の“家づくり”・・・

折角でしたら?

もうちょっとだけ?アンテナ高くして・・・

ハウスメーカーさん+αでご検討はいかがでしょうか?

消費税増税のタイミングには、もうちょっとだけ余裕があります。

ここでの一月・・・

一生モノのお買い物にとっては、たったの一月です。(@_@)

 

極端な方は・・・

ハウスメーカーさんの図面と見積もりをもってお越し戴いても・・・

しっかり、じっくり・・・

丁寧に対応させて戴きます。

どうぞ、お気軽にお声掛け下さいませ・・・

完成見楽会♪(5月26日、27日)まで待てない!!っていう方は・・・

その前でもいつでも、対応させて戴きますので(都合のつく限り!?)

よろしくお願い致しますm(__)m

 

メールではこちらへ・・・

mim★olive.ocn.ne.jp

★を@へ変えて戴ければ届きます。

 

③ 電気代“0(ゼロ)”の空気清浄機!

珊瑚の塗り壁

 

こんな仕様を取り入れられたら?

”家づくり”も楽しいですよね。詳細は改めて・・・

 

 

コメント