“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151128 問題解決は大事!でもそれ以上に何が問題なのか?を伝えるコトから・・・

2015年11月28日 23時59分59秒 | 完成見学のコト

逃げるから苦しくなる

 

辛苦を避けたがるのが人の常。

避けたとしても解決せず、もっと苦しくなる。

度胸を据えて受けとめれば、妙手が得られる。

 

“いえづくり”・・・

完成見学会の実施・・・

家づくり特別セミナーの実施・・・

なんでも相談会の実施等を経て・・・

 

どちらかというと・・・

実は、今まで?お客様任せにしていたコト?に・・・

会社として真正面から向かい合う場面になりました。

 

”いえづくり”の過程で発生する悩みや課題って数多くあります。

今までのあり方・・・

お客様の課題や問題点を一緒に解決してくる!っていう手法でした。

オンリーワンの“いえづくり”という部分での課題や問題もオンリーワン・・・

なのでその都度?一番良い解決方法を模索しながら・・・でOKでした。(@_@)

 

今回・・・

FP(ファイナンシャルプランナー)の方をお招きしての開催となり・・・

現実には、まだ問題を抱えていない方への問題提起?という部分・・・

まだ、正式にはお客様となっていない方へのアプローチ??

今までとは違った形での取り組み?関わり?となっています。

 

もしかしたら??

これが一番のお客様目線?と言えるのかもしれません・・・

私自身もそのセミナーを都合4回受講しました。(完成見学会会場内で開催しているので)

今までの“いえづくり”のステップとは違った部分もありました。(PLANづくりの前の)

 

初心に帰る?最初の一歩を踏み出す前の腰を上げる所へ?(表現はいろいろある??)

まだ実践の伴わない?思いを語る場面から?(そんな漠然としたところへ立ち返って)

“いえづくり”のいろいろを改めて言葉にして時系列にしていきたいと思います。

コメント