暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

不幸な人なんていない方が

2023-12-19 11:26:05 | Weblog
 不幸な人なんていない方が良いよ。 (2023年12月14日)

 『認知症の人に手厚い介護』をするより。
 認知症にならない方法の研究とか。認知症になっても、回復するような研究とかに金を出して欲しいと思う。
 (今の認知症の薬では、『認知症の進行を抑える』効果しかない)。

 今、日本の軍事費のGDPに占める割合は1%とかだけど。
 介護はもっと多い。
 だけど、政府の研究開発費のGDPに占める割合を1%とかにしても良いじゃないかと思う。

 肝油ドロップについて、ネットで検索かけてみた事があるけど。
 ビタミンAが取れるから偉いって。
 で、ビタミンAの何が偉いかというと、それが不足していたら、目が悪くなる、失明する場合があるのだって。
 だから、高度経済成長ぐらいの頃は、みんな『肝油ドロップ食べましょう』と言っていたらしい。

 障害者なんて、少ない方が良い。

 発達障害が言われ始めたのは、10数年前ぐらいからだと思うけど。
 その当時は『発達障害に効く薬はない』というのが定説だったけど。
 今は、『ADHDに効く薬はある』と言う事になっている。
 アスペルガー症候群に効く薬はないけど。
 「アスペルガー症候群に効く薬が出来れば良いね」と思っている。

 知的障害者で、ろくにしゃべれない人の親が、知的障害者の自分の子供が『パパ、ママ』と話せるようになったら、知的障害者の親はどんなに喜ぶだろうかと思うけど。

 治れば良いのに。
 完全ではなくても。良くなれば良いのに。

 ネットで検索かけてみました。
 日本の研究開発費
 企業が13兆8608億円で。大学等が3兆6760億円で。非営利団体・公的機関が1兆6997億円。(2020年)
 総額ではGDP比は3.59%
 
 やっぱり、政府の研究開発費が少ない、と。

 素晴らしい結果欲しければ、金出せよと思う。
 金は出さないで文句だけ言うと言う。

 ちなみに2020年のGDPは504兆円だから。

 介護保険給付費は8.9兆円。
 医療費のGDPに対する比率は8.3%。
 医療費、介護保険給付費のGDPに対する比率は10.2%だから。
 介護保険給付費のGDPに対する比率は、1.9%。

(続き)
 言う所の場所間違える人は幸せになれないよ。

 『慢性疲労症候群』とかいう人のコミックエッセイを読んだことがあるけど。
 「職場の同僚とか上司とかに『私はこんなにしんどいのだ』と訴えても、相手は困るだけだろう。訴えるなら、役場の生活保護課に行って訴えるべきだ」と思ったけど。
 生活保護受けられる要件は十分に満たしているのに。

 職場は職場でしょう。

 共産主義者、左翼がいて。
 でも、「働いても働かなくても、同じ給料なら、私は家に引きこもって寝ておきます」と思うけど。
 それに対する回答が共産主義者にも、左翼にもない。

 結局、『働く能力のある人に、みんなと同じ安い給料で働け』と言っているだけではないか。

 「じゃあ、私は家で寝ている」と思う。

 何で、『福祉系の専門学校行った』と言って、そんな事も分からないのかなと思うけど。

(続き)
 NHKは偉いのだ。

 民放の健康情報番組はでたらめだし。

 NHKは下手な医者よりまともだけど。

 聖帝王城さんが。『糖尿病専門医でない、糖尿病の医者が』という事を書いていたけど。
 まあ、でたらめだよね。

 糖尿病専門医なら、糖質制限を勧めてもそんな事言わないのに。
 『糖毒信者』と言う。
 でも、「油もダメだよ」と思う。

 聖帝王城さんが『糖尿病のラットは、糖を与えて作るのではなく、油を与えて作る。これはよく知られていないが』と。

 油は1gあたりのカロリーが高い。
 米とかの方が1gあたりのカロリーは低い。

 私は「私がお菓子を食べるのを止めたら、体重は減る」と思っているけど。

 米とか食べるのを止めても、お菓子食べていたら意味がないよ。

 米とかの炭水化物は多糖類で。
 砂糖は単糖類。
 単糖類の取り過ぎは、糖尿病になり。
 多糖類は、胃の中で単糖類になるのに時間がかかるから、単糖類の砂糖より、糖尿病になりづらい。

 わざわざ『油を取る事を勧める』のはオカルトだと思う。
 別に『油を一切取るな』とは言わないけど。
 別に、『炭水化物はダメで、油は良い』と言う事ではない。
 それが『糖毒信者』には分かっていない。

 新聞を読むのは良いことだ。

 結局、『大学出たよ』とか言っても。

 『大学行っている時の、バイトの時給が低い』とか馬鹿じゃないかと思う。
 「大学は、大学時代にバイトするために行く所ではなく、大学卒業後、高収入の仕事に就くために行く所だ」と思うけど。

 大学に行って、『奨学金返すのがしんどい』とか言っている人は「大学行くな」と思うけど。
 何しに大学に行ったのだろうと思う。

(続き)
 水素水を『素晴らしい』と言っておけば良いでしょう。
 洗濯マグを『素晴らしい』と言っておけば良いでしょう。

 「馬鹿じゃないのか」と思う。

 水素水買うなら、宝くじ買った方が良いよ。
 水素が水に含まれている割合は、宝くじ1枚買って、1等当たる確率を一緒だから。

 「へえ、ただの水洗いでも『きれいになった』と思う人が大勢いたのだね」と思った。

 「馬鹿じゃないのか」と思うけど。

 『イワシの頭も信心から』と。

 がんになって。まともではない治療法と称するものを多額の金を出してうけ、で、全然治らないどころか、悪化して、まともな病院で治療をうけて、で、死んで、『個室料金が高すぎるから』と言って、まともな病院を民事裁判に訴えて。

 その芸能人の事を、『正しい』というマスコミ。

(続き)
 『かけ算出来ない人でも、大学に入学する権利がある』と言っておいて。
 『かけ算が出来ない大学生が何割いる』という左翼マスコミ。

 それなら、高校卒業前に、試験をして、『英語、数学、国語、理科、社会の満点の半分以下しか、取れない人は、大学に入学出来ない』ようにすれば良いのに。

(続き)
 地球温暖化について。

 温室効果ガスが地球温暖化の原因かという事について。

 CO2の大気中に占める割合は、0.04%で。
 他の温室効果ガス含めても、大気中に0.1%しか存在しない。

 しかし、クーラーを使っていても、大気中に熱を出している訳であり。

 これだけ大気中に熱を出しておいて、『なぜ、地球が温暖化するのか』と言われても、馬鹿じゃないかと思う。

 大体、原子力発電でも、『熱を作り出し、水を温めて、その水蒸気で、タービンを回し、電気を作り出す』とからしいし。

 こういう説明がある。
 『夏になったら、浮き輪が売れる。アイスクリームが売れる』。
 じゃあ、『浮き輪が売れたら、アイスクリームが売れるのですか』と。

 相関関係を取ったら、何らかの関係はあるであろう。
 相関係数0.5ぐらいは出るかもしれない。
 でも、別に『浮き輪が売れたら、アイスクリームが売れる訳ではない』。

 聖帝王城さんは『統計は科学ではない』と書いていたが。
 でも「統計学は科学」だけど。

 クーラーをつけて。
 『なぜ外は暑いのだ』と言う。
 「そりゃ、そんなにクーラーつけていたらね」と思う。

(続き)
 人間が他の生物と違う特徴が『火を作り出す』事で。

 だから、私は生野菜をありがたがっている人達の事は信じていない。 
 「生野菜がおいしかったら、他の生物も好き」だから。
 まあ、要は「生野菜は農薬まみれ」と。

 全然「自然に優しくない」。

(続き)
 別に、『高いから、正しい』訳ではない。

 保険がきかない治療は高いけど。
 別に、効果がある訳ではない。
 保険がきく治療の方に効果はある。

 『高かったら偉いの』と言って。
 ブランド物のバッグを買い、と。

 『みんな特別性を満たしたいと思っています』と。
 『全ての仕事は特別性を満たす事にある』とある自己啓発本の作者の人は書いていたが。
 『神との対話』の作者は、その本の中で『みんな自分が特別でありたいと思っていますが』と。

 私は特別ながんという病気になったから、『特別な治療を受けたい』と。

 日本人の3人に1人はがんで死ぬけど。

 まあ、若い人で、がんで死ぬのは珍しいけど。

 2ちゃんねるまとめサイトの、大艦巨砲主義で、『日本は弱者にとって優しい国』というのがあったけど。

 だけど。
 結局、『制度を知らなかったら、使えない』と。
 申請主義が日本の政府の制度だから。

 別に、収入が低くても、生きていけるけど。
 お金の使い方が分かっていなかったら、高収入でも『私は貧乏だ』と言う。

 後、転職を繰り返していても、貧乏で。
 低収入でも、ずっと働き続ければ、それなりの資産は形成出来る。

 「そんなに、みんなホームページなんて見ていないよ」と思う。
 市のホームページなんて。
 結局、誰か見た人がいて。その人が誰かに教えて。
 それで、『知っている』人がいるだけで。
 働きもしないで、家で、引きこもっていて、その情報を得られなかったからといって。
 『市のホームページを見ていなかった私が悪い』訳でない。
 悪いのは、そんな事で大騒ぎする、無職の引きこもりが悪い訳で。

 世界中の人は7人の人間をかいして世界中の人とつながっている、と言われ。
 職場の人が『友達の友達とか言ったら、日本中の人が友達だ』と言っていたけど。

 『知り合いの知り合い』とか言ったら、『日本中の人が知り合い』だが。

 人間関係というものを通じて、人は情報を得ている。

(続き)
 古代ローマ帝国では、『リンゴの木のリンゴが盗まれた』と訴訟を起こしてもダメで。『果実の木の果実が盗まれた』と言って裁判を起こさないとダメとかいうのがあったらしいけど。

 それと一緒で。
 日本は『弱者に優しい国』かもしれないけど。
 『制度を知らなかったらダメ』で。

 『苦労』していても、「知能がないとダメ」で。

 「それはあなたがユダヤ系の人で、知能が高かったから、苦労していても、アメリカで、成功した訳であって。同じような苦労をしていても、知的能力の低い黒人ならダメで」。

 オバマさんだって、白人の女性と黒人の男性の子供で。
 「知能は高かったのではないですか」と。

 別に、肌の問題だけではない。
 日本だって、『刑務所に入っている人で、IQが平均より高い人は少ない(1割ぐらい)』『3割ぐらいは、知的障害者レベルのIQしかない』。

 大卒の人で、刑務所に入っている人は少ないし。
 知能犯が多いから。刑務所に入っている期間は短くて。

 物理的暴力を使うのは愚策かもしれないけど。
 「それしか使えない人がいる」と。

 刑務所で、『仮釈放』という制度があるけど。
 家族が『帰ってきて欲しい』という人しか実際には使えない。

 家族が『帰ってきて欲しい』と考えるのは、知能犯罪で刑務所に入った人で。
 殺人で、刑務所に入った人で、仮釈放される人は、誰かが『この人は無実だ』とか『この罪は重すぎる』と考えてられている人でないと無理で。
 みんなが一致して『ずっと刑務所に入ってくれれば良いのに』と思われている人は仮釈放無理で。

 仮釈放には、保証人が必要だから。

(続き)
 私達の社会では、知的能力が働く能力に関わってくるから。

 年収300万円ある人がスーパーに押し入って、100万円の金を取ろうとするだろうか。
 年収100万円しかない人なら、スーパーに押し入って、100万円取ろうと考えるかもしれないけど。

(続き)
 学校に行って豊かになれないなら。
 政府が金出して、子供を学校に行かせる意義は失われる。

 学校に行って貧乏になるなら。
 子供を学校に行かせないだろう。

(続き)
 違う言い方をすれば。
 知的障害者の人をハーバード大学に入学させて、全てAの成績を与えたら、生涯における高収入が約束されるのだろうか。

 結局、いくら、成績はAを与えても。実際には何も理解していなかったら意味がないよね。

 積極的差別是正措置をしても。
 アメリカ的にやらざるを得ないのは理解しているけど。
 左翼が信じる通りにはならない。

 結局『理解出来ていない』というのは一緒だから。

 『みんな出来る』と言うのだよ。
 『みんな同じ』にすれば『みんな出来る』ようになるはずだ、と左翼は言う。
 実際はそうはならないけど。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にほんブログ村バナー

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー

社会・経済ニュースランキング
社会・経済ニュースランキング 社会・政治問題ランキング
社会・政治問題ランキング 日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング 理系女子日記ランキング
理系女子日記ランキング