暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

めっちゃ笑う

2016-12-04 16:40:29 | Weblog
 2型糖尿病のカテで、ブログ書いている人の、ツイッターの記事。

 『聖帝わしが聖帝青年だった頃「学校の勉強なんて世の中では役に立たない」と言うおっさんに「でも学校の勉強も出来ないおっさんなんて、もっと世の中で役に立たないよね」と言ったらカンカンになって怒られたのだけど、何を怒られたのかいまだに解らない。
 だからおっさんて嫌い(笑)』

 めっちゃ笑う。

 そう言えば、『女の子に、サインコサインなんて習わせても、意味がない。もっと、料理とか教えるべきだ』とか言う発言をして、批判されていた、政治家がいたが。
 
 まあ、この政治家は、数学が苦手なのは、分かるということで。
 数学得意な人は、こんな事言わないだろうから、ということで。

 『学校の勉強なんて世の中の役に立たない』という発言をする人は、「学校の勉強が出来ない」。
 だから、『学校の勉強なんて世の中の役に立たない』というのだろうけれども。
 『学校の勉強が出来たら』『学校の勉強なんて世の中の役に立たない』とは、言わないであろうので、と。
 まあ、図星言われたから、怒っているのだろうけれども。

 このブログ書いている人の、意見面白いねえ。

 『昔、家庭教師のバイトをしていた時、家庭教師の元締めのおっさんと息子を連れたおばはんと面談した。
 おばはんは「うちの息子はやればできるんですけどねー」と言うので、「要するに出来ないんですよね?」と言ったら、後から元締めのおっさんにカンカンになって怒られた。
 当然だと思う(笑)』

 前にも、この人がこんな意見を言うのを読んだ事があるが。
 多分、「その通り」なのでしょうね。
 みんな、言わないけど。
 『やれば出来る子』つまり、『やらない』。
 『やれば出来る子』と言ったって、『やらなければ』出来ないのと、一緒、ということだよね。

 世界というのは、『やれば出来る』と言ったって、『やらなければ』『出来ないのと同じ』なのだよね。
 多分、それが、世界の真実なのでしょう、ということで。

 だから、どんなささやかな事でも、実際に、『やっていくべきだ』ということで。
 それが、この世界において、大きな違いを作る、ということで。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗 | トップ | 自由意志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事