ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

フォーク理論

2008-10-08 19:29:55 | 日々のいろいろ
 今日は一品のみ 柿

 
何でこれがこうなるのか

 いまだに不思議。久しぶりでフランスパンを焼く。普通はパン焼きって3時間なんだけど、フランスパンは発酵が長いのと、こまめに霧を吹かないといけんので4時間かかるんよね。でも焼きたての香りと音はたまりません。あ、味もね。何もつけずにいける。

 ノーベル物理学賞を三氏が受賞と新聞に載る。入浴中にフォーク理論ひらめく、と書いてあったので<ほほう、賢い人は6本のフォーク見て風呂で思い出して何かを考えるんやねえ、やっぱ凡人とは違うね>と感心してたら、フォークと違うやん。クォークやん。どっちにしても分からんが。

 目がおぼつかんくなってきて、こんな読み間違いが多いわ。でもウコンを某物体と読み間違う人は絶対に多いはず。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関心のないことは覚えら... | トップ | 借景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぺん草)
2008-10-08 23:02:47
間違う、間違う。それに入れ物の色がねえ、あんな色だしねえ。。。

今日もまた一人ノーベル賞って言ってたね。クオーク理論とか何とかいうの、おっちゃんさんに聞けば分かるんじゃないの?ほんとに凡人には分からない世界だね。
返信する
Unknown (ミホ)
2008-10-09 19:31:22
>ペンペン草さん
そうそう、入れ物の色ねえ。あの黄土色はねえ。ウコンってあんな色なんやろね。
私の暮らしに無関係なことを知らんのは恥ずかしくないけどさ、説明されてなお分からんのは恥ずかしくね?聞かない。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事