ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

夕焼けを期待したのですが・・

2017年09月19日 | 小太郎






台風一過で昨日はいい天気になり気温が上昇し暑かったですね

久しぶりに渡良瀬の土手へ小太郎を連れて散歩に出ました

夕焼けを期待して出かけたのですが たいして赤くならず残念でした

でも夕暮れ時は涼しい風が吹いて 土手の散歩は気持ちがよかったかな













土手のそばのお雀神社








コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野木町 満福寺の萩の花と彼岸花 | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-09-19 07:55:43
おはようございます
台風一過、昨日は快晴でしたね
夕焼け、雲が多くて赤い部分が少ないですが
雲の間から赤いのが見えて
素敵ですね~~
綺麗です!!
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-09-19 09:12:21
昨日は暑かったですね~、久しぶりに夜はエアコンのお世話になりました。
渡良瀬川の土手で小太郎君とお散歩が出来て良いですね~~。夕焼けは残念でしたか?
でも、小太郎君が嬉しそうですものお出かけして良かったのではないかしら?
今日は渡良瀬川の手前まで出かけて来ます、美味しいブドウ園があるんですよ~。北川辺になるのかしら?市内でも詳しくなくて・・・




返信する
由乃さんへ (midori)
2017-09-19 10:04:56
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
昨日はホントにいい天気でしたね。
洗濯物が早く乾きました。
由乃さんのところでは 台風はどうでしたか?
こちらは 甚大な被害が出ずでホッとしました。

真っ赤な夕焼けを見たかったのですが残念でした。
台風のあとでなくても これからは夕焼けを見る機会が増えると期待しています
返信する
みちみちさんへ (midori)
2017-09-19 10:11:26
私も小太郎に家で留守番をしてもらうときに
エアコンを点けました。
毛皮を着ている小太郎には辛いですものね。

夕暮れ時の土手の散歩は風があって心地よかったです。
近ければ毎回行きたいけど 車でないと行けないのが残念です。

ワァ、いいなぁ!
美味しいブドウがあるといいですよね。
私も久しぶりにブドウ狩りをしてみたいなぁ・・
返信する
台風一過 (souu)
2017-09-19 10:54:04
大変な思いをされている方もいらっしゃるのに
呑気なことを言うようで申し訳ないですが暑さが
ぶり返したとは申せ 秋らしくなりましたね。
こちらも夕焼けにはなりませんでしたが吹く風は心地よく
日が短くなったのは気忙しいですが ホッとする季節ですね
返信する
souuさんへ (midori)
2017-09-19 15:15:16
昨日よりはいくらか下がったような気がしますが
今日も暑いですね。
お風呂のカビが気になって 汗をかきかきしながら
風呂掃除をさきほど終えました。
(届かない天井のカビが気になります・・・・・・)

夕方は気温が下がって souuさんが仰るようにホッとしますね。
生協の宅配が終わったら 明日が彼岸入りなので
墓参りの花と仏壇用の花を買いに出かけたいと思っています。
返信する
こんにちは (ポピー)
2017-09-19 16:03:43
夕焼雲、なんともいえない形で「北はまだ渦巻いているよ」といいそうな雲ですね。
でも夕風は心地よかったことでしょう

大分夕暮れが近づいているようですが
ご主人様と車でお出かけなら安心ですね~
返信する
台風が去った後は! (ロマン)
2017-09-19 21:56:35
台風の後は夕焼け期待しちゃいますよね♪
厚い雲が残って残念な夕焼けでしたが
不気味な雲の様子が伝わって良い写真ですよ!
同じ日にやっぱ~夕焼け期待して
谷中湖へ行って期待外れ・・・
実は朝焼けを期待して早朝も谷中湖へ
朝も雲が残って焼けませんでした。。。
いつか綺麗な夕焼けをパチリ出来ると良いですよね♪
返信する
今晩は (iwa_gonta)
2017-09-20 00:27:36
台風の風すごかったですね、台風一過お天気になって
真っ赤な夕焼けが期待できたのですね
でも、雲がご主人の真上にあるみたいで、迫力ありますね。
彼岸花もあちこち咲いていますね、秋ですね。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2017-09-20 15:52:32
12日の夕焼け空の方が雲が恐い感じに出て
もっと赤い夕焼け空でした。
今回は 期待していたのでガッカリです。

先代のクッキーが元気だった頃
土手まで歩いて行ったことがありました。
あの頃は私もまだ若かったので歩けましたが
今はどうかなぁ? たぶんヘトヘトになってしまうでしょうね
(今の私は 運動不足なので)
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事