ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

雨のキスゲ

2009年07月04日 | 公園の花





<キスゲ1
<<<<<

サムネイルにマウスオンお願いします。

non_nonさんのソースを使って作成された、
taeさんのスライドショーを利用しました。


今年もまたネーブルパークのキスゲを見て来ました。
梅雨の時季、撮影した日は雨。
ほとんど人がいなくて、ひっそりと咲いていました。
雨に濡れたキスゲもきれいです。
花は1日花で、次の日にはしぼんでしまうそうです。
蕾はまだたくさんあるので当分観賞できるでしょうね。


<キスゲの蕾にノシメトンボ

画像にマウスオンしてください。


カメラを近づけても逃げないでじーっとしていて、
私の撮影に協力的なトンボさんでした。
数回パチパチ出来ました。
クリックで元の画像に戻ります。











いっちゃんが教えて下さった雨の画像を久しぶりに作ってみました。
(当日も雨でしたが、こんなザーザー降りではありませんでした。)

雨の画像はJTrimとGIFアニメ工房を利用
GIFアニメ工房~アニメGIF動画を作ろう




コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園の蓮の花 | トップ | クッキーのブラッシングとランチ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-07-04 13:41:03
ところどころ朱が混じる一面のキスゲがきれいですね
尾瀬に行っても花が咲く前だったり、花の後だったりで
こんなにたくさんのキスゲは見たことがありません
雨に濡れた木道がいい雰囲気を醸し出していますね
今回はクッキーちゃんの代わりにトンボがしっかりモデルを務めてくれましたね
返信する
どしゃぶり (souu)
2009-07-04 14:41:45
最後の雨はよく降ってますね。
梅雨の終わりには こんな風に降るのでしょうか?
雨の中 ご苦労様!トンボちゃんも協力してくれて
数回もシャッターチャンスをくれるなんて良い子ですね。
返信する
キスゲ (tae)
2009-07-04 16:52:06
ネープルパークってお近くにあるのですか?
雨に打たれたキスゲも風情があっていいですね。
この時期に咲いてるものは、雨もにあいますよね。

我が家から2時間以上かけていく
ニッコウキスゲの群生で有名な裏磐梯の雄国沼とう
所があります。
1度行きたいと思っているのですが、なかなか
行けずにおります。

今日はmidoriさんのところで
眼の保養させていただきました。

こちらも雨の土曜日です。
明日は晴れるといいですね。
返信する
こんばんは (由乃)
2009-07-04 19:22:23
うわ~見事なキスゲ
たくさん咲いてる~~♪
雨に濡れてとても綺麗ですね

(*^m^*) ムフッとんぼさんも
協力的ですね~
ちゃんとmidoriさんのモデルしてくれてる
私は先日、花に止まったモンシロチョウを撮ろうとしたら
さっさと逃げられちゃいましたw
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-07-04 20:56:01
一番のコメント ありがとうございます。
写真で見ると、尾瀬ヶ原のキスゲも一面に咲いてきれいですね。
尾瀬の景色にはかなわないと思いますが、ネーブルパークへは車ですぐ見に行けるところがいいですね
クッキーを連れて行きたかったのですが、この公園は残念ながら犬はNG
でもトンボさんがクッキーの代わりにモデルをしてくれて良かったですワン
返信する
souuさんへ (midori)
2009-07-04 20:58:47
>最後の雨はよく降ってますね。
・・・・・・・この写真ほどではありませんが、昨晩は こちらではよく雨が降りました
でも今日の日中は雨があがり洗濯物が干せて良かったです
いつもトンボや蝶を撮ろうと カメラを構えると 逃げられてしまうのですが、今回はじっとしてくれたトンボさんでした。
焦って ボケ写真を撮ってしまうことが多いのに 動かないでいてくれたおかげで数回シャッターを切ることができました
返信する
taeさんへ (midori)
2009-07-04 21:01:12
ネーブルパークは合併して私の居る街と同じ市になった公園です.
車でちょっと走ったところにあります

雨に濡れるとしっとりして 花々も一層きれいに見えますね。
雄国沼のキスゲも尾瀬に負けないくらいステキなところですね。
一面のキスゲの黄色の花がとってもきれいです!
ネーブルパークは広さでは負けてしまいますが、見に行くには近くていいでしょうか
返信する
由乃さんへ (midori)
2009-07-04 21:03:13
雨に濡れると 花も一層きれいに見えちゃいますね。
雨のマジックでしょうか

クッキーを連れて一緒に撮りたかったのですが、ペットはNGなので諦めました。
でもトンボさんがモデルをしてくれてちょうど良かったワン
そうなんですよね。蝶の撮影は私もうまく撮れません。すぐ逃げられてしまいます・・・
返信する
いろんな色が (西恋おじん)
2009-07-04 21:18:47
キスゲにもいろんな色があるのですね。
雨に濡れたキスゲもまた美しいものですね。
また斬新な技術を導入して素晴らしいですよ。
とても敵いません。
返信する
西恋さんへ (midori)
2009-07-04 21:43:33
他の方のブログを見せていただいて 気になったのですが、
今回キスゲと載せましたが 黄色の花以外の花はキスゲでなく
もしかしたらヘメロカリスかもしれません
>また斬新な技術を導入して素晴らしいですよ。
・・・・・・・いえいえ カメラの腕が悪いので 画像の加工で誤魔化しです(*^m^*)
返信する

コメントを投稿

公園の花」カテゴリの最新記事